2015年10月1日木曜日

花火に震える


札幌は朝夕は寒いくらいでねー
昨夜は花火があったんだけど
ベランダから見ていて

マフラー巻いて
ダウンコートをひざ掛け代わりにして

・・・って
どんだけ私 冬モードだよ!!!
と自分に突っ込んだ!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

*

と言う時の 写真を ご紹介!
一か月ほど前のものですが
美しいでしょう?

朱い花火がーーーー・・・って
全部 紅いわねっ!?

一つは 顔に観えません?
ちょっと 驚いたような

はたまた 
人を小馬鹿にしたような表情にも見えてくる
私の感覚が ひねくれて いるのかしら?

あと 輪が二つ 重なり合っているものは
数学の時間を思い出しますね

コンパスで描ける図形だけれども

「AはBに含まれない~」とか何とか
そういう問題 あったよねー

アバウトにしか思い出せず すまない
わたしゃ 文系だったのだ
(そういう問題?!)

空に焔が幾つも 舞い上がっているのはね
ほら、みんなでエックスジャンプしてまんがなっ!?
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

日曜倉庫


弾き語り、朗読、
好き嫌いの分かれるジャンルなんだなぁ、と 
たった先刻 実感したの巻♪ 

日曜の昼間だからか 
近所から エレキギターの練習音源が
流れ始めた 

私は ♪よかよか♪ 
夫は 「騒音にしか聞こえない」 

との感想だったのでしたー。 

朗読が好き、音が好き、であっても 
好きなジャンルは 各々分かれますものね。 

アーティストのライブだと
最初からファンが集まる確率が高いでしょうが 

色々なパフォーマーが一堂に会する場は 
そういう意味では貴重です 

食わず嫌いのジャンルを
大好きになれるチャンスが
埋まっているのですから・・・♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

丁度 「養殖サーモンはガン罹患の可能性が高い」
というようなネットニュースを眺めて
戦々恐々としていたところでした。

個体のみならず
餌や水にまで気を配らなければ
安全を確保できない事態は

当たり前なのでしょうけれども
躊躇してしまいます。

その甲斐あって スリムにならないのは
一体何故なのかと考える 秋の夜長、
そうか!食欲の秋の所為だな!?

しかし 人間の場合は
養殖よりも天然が可愛がられたりするので

全く以て不思議な現象と
言わざるを得ませんネ★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

秋祭りの時期ですね~☆ 

強風でない程度ならば 
はらはらと赤・黄・緑の紅葉が舞う様などを想像すると
情緒が増すのかやぁ~ なんて
呑気に構えたいところですが、

夕方のニュースでは
「どうやったって回避できるものではないから
皆の衆 気を付けてくれたまえ」
みたいな雰囲気でしたので 

腹に力を入れて
気合を入れているところです。

まぁ踏ん張ったところで
イベント用の紫ワゴンは
立ち止まってくれないでしょうけれども・・・。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ゴルマ in つど~む

10/3(土)・4(日)
ゴールデンマーケット スペシャルゾーン

藤鈴呼 出店場所 G8-8

<展示・販売予定の作品>

詩誌、ポストカード、栞、紙バンドかご
アクセサリー(ストラップ、ブレスレッド、リング)

*

<ステージ情報>

10/3(土)・4(日)

NOrth MUSIC,NOrth MARKET
Produced by TOWER RECORDS SAPPORO PIVOT

次世代を担うアーティストが一挙集結!!
ライブ出演者のCD購入者には、サイン会などの特典をご用意。


10/4(日)

爆笑! よしもと お笑いライブ
出演/とにかく明るい安村、エハラマサヒロ、デニス、
ノーマルフェイス、Nifu

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿