2015年10月18日日曜日

きになるきせつ


淡い春と暑い夏を乗り越えて
木に実が生る季節 そして
気に成る季節なら四季全般の
(私にとって)面白景色なんす

面白いと変は紙一重でして

変は(私にとって)
最大級の褒め言葉

って話は
以前にも書きましたけれども

いんたれすてぃんぐ! の方ね
大爆笑やなくって 興味深い、ですよ

そんな写真 三連発

高架の下に伸びる
大きなYパイプ

こ、此れゾ! 
YES NO 高架橋(違)

パイプを伝って流れるのは
人々の思い出か溜息か涙か

はたまた
雨水か雪水か鼻水なんでしょ?(は?)

残り2枚は 
すすきのくんだりを闊歩していて
つい立ち止まって撮影しちまった

ビルを何となく眺めていたら
拡大した部分の庇のような形が
目に留まりましてね

不思議だなー 
雨避け? 雪避け? 鼻水(もう良い?)

ズビッ。(ナニ)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

石には色々な力が
秘められているようですね。

自分に合う石を見付けるヒントは
「しっくり」かも知れません。

「心にストンとおちるかどうか」

そんな瞬間を大切にして行けば 
自ずと廻り会えるのかも知れませんヨ、

「ストーン」だけに。
お後がよろしいようで♪

人間関係でも
同じような事が言えるでしょうか、

「あの人とはウマが合う」なんて
良く目耳にしますよね。

「ストーンと腑に落ちない出来事」は
「いんずい」

→「いずい」、は 「しっくり来ない」
と言うような意味でも使われる
方言だと思いますけれど、

空気感、価値観とも
連動する気がするんですよね。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ラム肉


やはりジンギスカンが
一番「うんまい」食べ方だと思います。

「ラム」だけの記述ですと
淡い紫やラムレーズンのアイスクリームが
浮かんでしまう・・・♪ 

そして「生ぬるい」
いや、「冷えたラム肉」ほど
「まんずい」ものは 無いんだべ~、と 

いつぞやの弁当に入れた肉を回想し 
苦笑するのでしタ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿