2015年10月1日木曜日

あまちゃん


土日のイベントに参加します♪
藤鈴呼のハンドメイド作品を ご紹介★


290 あまちゃんワカメ(14.8センチ) 
ドラマは終わっても海のワカメは漂い続ける♪
緑・薄黄12ミリ

291 あまちゃんリボン(14.8センチ) 
元気な女の子を連想して。
緑・桃12ミリ

292 瀬戸の花嫁(14.8センチ) 
何色に染まるかが見所の新婦に寄せて☆
緑・赤・紫・茶12ミリ

以上のブレスレッドは3つとも150YENなり
緑色の風合いが人気です
早いモノ勝ちですよん♪

イベント詳細は こちら


ゴルマ in つど~む

10/3(土)・4(日)
ゴールデンマーケット スペシャルゾーン

藤鈴呼 出店場所 G8-8

<展示・販売予定の作品>

詩誌、ポストカード、栞、紙バンドかご
アクセサリー(ストラップ、ブレスレッド、リング)

*

<ステージ情報>

10/3(土)・4(日)

NOrth MUSIC,NOrth MARKET
Produced by TOWER RECORDS SAPPORO PIVOT

次世代を担うアーティストが一挙集結!!
ライブ出演者のCD購入者には、サイン会などの特典をご用意。


10/4(日)

爆笑! よしもと お笑いライブ
出演/とにかく明るい安村、エハラマサヒロ、デニス、
ノーマルフェイス、Nifu

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

何でも揃っている施設と言われて
真っ先に思い浮かぶのは
ショッピングモール 

食べ物も 着る物も 
遊びも真面目も みんな揃う、
そんなイメージ 

メディカルビルの存在を知って
ドビックリしたのだけれども、

食堂ビルとかあったら
凄いだろうなあ 

ジャンル別 階層になっていて
人気ランキングによって
総入れ替え制になる、とか
某クイズ番組みたいですけれど♪ 

あとは 空港みたいに
横に動くエスカレーターで
移動できる施設があったら 素敵だなあ 

癒しビルで 
マッサージ 昼寝 温泉 エステ 健康ランド 
そんな複合施設なのね

と、ここまで書いて 気付いた
中居くんみたいじゃんね

手を伸ばせば 全て届く部屋

うんうん、分かるよ! って
激しく頷く私なのであった

引越当初はさ
居間はスッキリ簡素化計画進行するのよ
で、すこ~しずつ 増えていくのね

「今度のミュウ用に・・・」と編集道具一式が
「今度のイベントで・・・」と手作作品一式が

プリンタするっちゃあ コピー用紙が
手紙書くっちゃあ ペンや便箋が

あらららら・・・ と チオビタドリンク並みに
もう 元気満タン なんですの♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

止み色/藤鈴呼

大丈夫、嘘は淡さの賜物 
泡と消え行く灯火かな

明言を避けると 名言にならないことも 
あるのかな

例えば 
「何度目か」と言うのは 

「今まで そういうことが
 幾度かあったような・・・」

と言う 
記憶の手繰り寄せ作業であるのだし

「涙が出た」ではなくて
「出ちゃいそう」の場合は 

雫が落ちる寸前で 
止まっている状態なのでしょう

するってえと 
それが全て 偽りであっても

頭を下げる必然性は無い! と 
断言してみたりして
(てへぺろ)

*

やみくもに筆を走らせた時に出来上がるのは
文字でも絵画でもない心なのでしょう

書き殴ることを止めたいのに
色めき立った心が
留まる事を知らないのか

暴走した筆の行方を
止める術を知らないのか 
そっと背中を押してしまうのか

鑑賞に堪え得る色合いならば
夕暮れでも暁でも見上げて
ほっとするものでしょうが

見た瞬間に目を背けてしまいそうな色は
勘弁願いたいものです

紫とピンクならば
淡い夢を乗せられそうだから 
大歓迎かな

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿