2015年10月19日月曜日

ハートおさげ


前回のイベントで御嫁入した作品名から
アレンジしますた★

詳細は以下をクリックして
御覧くださいませ~。

タンブル天然石ストラップ

今、カクテル熱が
高くなっておりまして♪

と言うのも 読んでいる本に 
アレキサンダーの記述があり

甘く美味しい液体を
欲しているからなんですの(はぁと)

写真の紫から連想するとすれば
バイオレット、

これね、昔は少し好きだったんだけど
味よりも色合いが好みだったって言う
若干ふしだらな理由♪

で、緑風味の液体から連想する
通称バッタ

ミントミルクな液体、
そう、グラスホッパーが好きなんですよねー

調べてみたら アレキサンダーと似たような
作り方らしひ

カクテルグラスもシェイカーも無いけれど
くれーむ・ど・かかお を 購入してみたら
何とかなりそうな気がするーぅ

ミントは葉でもイケそうだけど 
やはり色合いを鮮やかにしたいから
ほわいと・かかお の方が 良いらしい

でも そうすると アレキサンダーを再現するのに
ちょっと茶色が弱くなるかなぁー

でも アレキサンダーのベースはブランデーらしいから
まあ大丈夫かなぁ~

なーんて妄想した後に
スーパーの酒コーナーで
にやにやしてしまったが 
寸での処で購入せずに我慢できますたー

まあ でも 甘いもの食べたい症候群で
チョコレート ファミリーパックの袋から
トリュフ取り出してますが、何か??
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

どの業界でもそうですけど、
グループ関係が分からなくなったりします。
統合を繰り返されると特に。。

銀行、コンビニ、
昨日も道を走っていて夫が突然 
道の両側にコンビニがあった瞬間 

「あれ? ローソン? サンクス?」と叫ぶので
何事じゃ?と思ったら 

先日のニュースの内容を
確かめたかっただけだと判明しました。

道案内しろ、と言われているのかと
一瞬焦ったぜ~。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

初出勤時

つつがなく終了しましたー
人も良いし言うことないですー

水が飲めなかったので終了後がぶ飲みしました-
10-14時 (水)(金)になりました 
時給850円


業務は トイレ掃除 床拭き 
掘りごたつ式テーブルの下を掃除機 
座布団セット

机上セット
(箸 灰皿 コップ ピッチャー メニュー) 

定食準備
(キャベツ千切り盛るだけ、おしんこ、マヨ) 
御椀にワカメ、ネギセット

ランチタイム11時半から 
案内、オーダー、配膳、片付け

さっそくグラス1つ割りましたが
御客様の前じゃなくキッチンだったので大丈夫
・・・と。

席数は50くらい入るのかな
パーテーションや掘りごたつ部分の下板も
ジグソーパズルみたいに動かせるので
夜居酒屋の人数に合わせてセットして終了

計4名でまわしましたー
キッチン2名
ホール2名

楽しいわっ 汗だくだわっ 
制服だと支給されたのは黒ブラウス
Mが入ってホッとしたわっ 

腰に黒エプロン巻いて 
クロッキー風サンダル支給
パンツだけ自前 ジーンズ可 
うーん最高だわっ

ラーメン器が熱くて持ちにくいから
気を付けないといけないのと
お盆いっぱいになると 結構 重いんで
ギックリ腰にならないように気を付けまーす

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

「あ、これ良いなぁ、欲しいなぁ♪」と思っても
既に手元に無いと言うね(笑) 

手元に残っている作品を紹介した方が
良いのかも知れませんが、

「誰かが気に入ってくれた すずこ作品は
 こんな感じですよ~☆」

と言う感覚かなあ。
敵を知るには味方から、ってのは 
ちょっと違うか。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

メモリー効果
きちんとした名前があるのですね!! 

人間の脳味噌はどうなんだろう、
ふと思いついてしまった。 

嫌な記憶はねぇ、思い出さないように 
透明ストッパーが働いてみたり、
美化されるのが常だったりと 
面白い変化もありますよねぇ、

全て忘れ去る前に
人間そのものが消滅してしまうものか、
と考えて行くと切ないのですが。。 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿