2015年10月1日木曜日

わりまき


寒くなってきましたよー
私が薪割りして 温かくしてやるっ!

という写真です
去年のだけど。

In 石見銀山 2014.12月

わりびき でも
わりまし でも
まきわり でもないタイトルに
共感してくれた人は
チャレンジしてみよう!?

薪割り体験 
ほんの少しだけしたのですが 

意外と重くて 割れないし 
斧も薪に突き刺さったまま 動かなくって
驚いた記憶が\(◎o◎)/!

石見銀山くんだりで
自転車を借りたんですよね

女性は電動がおすすめ!
っちゅうんで 
迷わず 非電動を選ぶ私(笑)

お蔭で目に遭いました(写真参照)
「キッツイわコノ!」 って
何処にもぶつけられぬ怒りに碇を下ろし
一瞬 佇む様子が 見て取れるでしょう!?

だから撮ってくれ!
いや、取ってくれ! この足枷をっ!
ってなモンですわ
ふーっ(何時もより荒い溜息)

まぁ粗さも忘れて心が洗い流された瞬間は
にゃんころと一緒のショットねん

まー 鼻の下 伸ばしちゃってーぇ
このエロ親父!
みたいな表情しとるがな
Σ( ̄□ ̄)!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

無関心 無表情 無感動

そんな言葉が横行した時期もありましたねぇ
昔は 参考もとひ 三高なんつって
高身長 高収入 高飛車(違)
あと一つ何だっけ?

嗚呼 高学歴か。(検索しましたが、何か?)
結婚相手に求める条件として
そんな言葉も ありましたよねぇ

その後は 何だっけ?
平均的なのが良いってので「三平」

平均的な年収、平均的な外見、平穏な性格、
これ、一時期 話題になったけど
果たして浸透しとるんですかいな?

そんなサ、相手にばっかり求めないで
自分から笑顔ふりまけば
きっと幸せは 舞い込んで来るよ?

って考え方を
能天気&楽天家と称して
実行したい症候群が続いとる私ですが

何よりもね 常識的なことは 
欠かさないで生きたい

例えばね
挨拶は当たり前だと思っています

むこうさんげんりょうどなり
なんて言葉もありましたがねぇ

春に札幌に来ましたが 
挨拶をしたお隣さんは引越しされたようで

次のお隣さんからは
六花亭のお菓子をいただきました♪

いや、そうじゃなくって
物じゃないんだわよ

顔を合わせたら 会釈か挨拶ね
ご近所さんなんだから 当然でしょ?

職場なんかでも 蚊の鳴くような声だったり
無言だったり 無視だったり
そういうのは嫌ですよね

爽やかな挨拶から一日が始まり
気怠い挨拶とともに一日が終わるんですよ(違)

私は基本 人に恵まれていると思いますが
小さなコミュニティーでは
衝突することも 否めないですよね

皆 同じ方向に進んでいるかと思いきや
何で其処で底発言するかなぁ? と
首を捻りながら 回れ右して こんにちは♪

振り返ったら 首を ヒッツガエルんじゃなくって
仲の良い蛙の輪唱を思い出して欲しいものだわっ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ゴルマ in つど~む

10/3(土)・4(日)
ゴールデンマーケット スペシャルゾーン

藤鈴呼 出店場所 G8-8

<展示・販売予定の作品>

詩誌、ポストカード、栞、紙バンドかご
アクセサリー(ストラップ、ブレスレッド、リング)

*

<ステージ情報>

10/3(土)・4(日)

NOrth MUSIC,NOrth MARKET
Produced by TOWER RECORDS SAPPORO PIVOT

次世代を担うアーティストが一挙集結!!
ライブ出演者のCD購入者には、サイン会などの特典をご用意。


10/4(日)

爆笑! よしもと お笑いライブ
出演/とにかく明るい安村、エハラマサヒロ、デニス、
ノーマルフェイス、Nifu

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿