2015年10月15日木曜日

キケン


写真の本のタイトルです
寒くなって来ましたので 読むと漏れなく
ラーメンが食べたくなるに 違いない♪

丁寧に挿絵が入っているんですけれど
表紙や 挿絵ページを開いていると
あれ? 私が読んでいるのは マンガ本だっけか?
と 勘違いしそうになる

熱くなれる仲間って良いなぁー
知識って大切だなぁー
思い出を語る相手って 有り難いよなぁー

そんな事を 感じました。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

寒い冬には「おしくらまんじゅう」の如く、
人口密度を上げるのが
一番のエコ暖房かも知れませんネ。

最近 布団を新調しましたので
今までより空気を入れてあげて
少しは温かく過ごせるかなあ。。。と思うちょります。

当方どちらかと言えば
「おしくら」抜きの「饅頭」ばかりが
恋しい時間帯を迎え、

「いやいや こんな深夜に それはあるまひ」

一人二役で牽制している真っ最中です。
ああ忙しい・・・(爆)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

紅い実は 美しいし 可愛らしいと思うのですが
種類が沢山ありすぎて 

見上げてみても
「おや君はナナカマドなのかい?」
と 分からないんですよねー(棒) 

そんな風に首を捻っている間に
大雪くん、進行方向を間違ってくれないかなあ? 
などと夢見ながら 
本当の夢を見る時間帯が 近付いて参りましたっ!?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

雪吊

をするのにも一筋縄では いかないようで、
素人結びだと 途中で解けて来てしまうのだとか・・・ 

私も詳しい結び方は 全く分からないのですが、
今年は雪も早足になりそうですし、
上手く雪吊できますように☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿