2015年10月14日水曜日

かれは


カサコソと 探る枯葉に 綿ふわり

*

秋を感じる風景から一句
もういっちょっ!

*

枯葉たち こぞって集まる 駐車場

*

何故かレガ子の周りが枯葉で一杯になって
感極まって・・・蹴散らしそうになりました(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

けつろん


結論 は
結露 でした

コメントで 教えていただき ありがとう☆
出て来なかったのでスッキリしました。

ヒーター前の夫が暑がる予測を持つと言うなら
私と位置交換すれば良いじゃないか!

とのことで。
さもありなむ~ なんですがっ!

席替えには パソコンラックからの距離も
関係してまして、

パソコンラック--- と いうことは 
壁から伸びる 電話モジュールとの
兼ね合いもありまして 

いかんせーん 我が家の配置ってば 
私にとっては
「あずましくない」状態なんですー(涙)  

そう、ホットカーペットも コタツもナシで
フローリング生活を続けて来た というところが

付け合わせのヒーター1つでは限界!
の理由に 一役買ってくれてますねー(棒) 

・・・あれ? 付け合わせ? ちゃうちゃう!
おかずの話じゃないヨ!

「部屋に元々 設置されていた」ヒーター
と言う意味の言葉が 今度は出て来ない(悩)

嗚呼 脳味噌ちゃーん(涙)

最近は「白くまさん」
とは言えなくなっている

(夫 曰く うすよごれたタヌキらしい) 
もこもこ毛布みたいな 

ガウンみたいなヤツを 羽織っている 
怪しいヤツがいたら、
それは私です(爆)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ザンギと鶏の唐揚げ・鶏の竜田揚の違い

色々な説があるらしいのだけれども

ザンギ=唐揚げ、と理解している人もいるし
唐揚げより味が濃いとザンギ、と言う人もいるらしい。

夫の故郷 「大分」名物の「とりてん」は
所謂「フリッター」のことだと私は理解しておーる。

以前 舞茸の天婦羅を美味しく揚げるコツとして
氷水を遣う事、小麦粉と片栗粉を混ぜるコト
を 教わったことがあるけれども

粉に関しても「必ずコレ!」ってんじゃなくって
人によって味付けが違うからこそ
オリジナルが光るんでしょうなぁ~
嗚呼 お腹が空いてきたっ!(笑)

*

自宅での揚げ物に躊躇してしまう気持ち、
分かりますーっ。 

最近はオリーブオイルばかり使っているので
余計に勿体無いなぁ~
と思ってしまったりしてね。

先日久々に手作りドレッシングに
チャレンジしてみたんだけど、

そうだ 元々私、オリーブのニオイに
ビンカンなんだった、と
大量に作ってから気付く体たらく(爆)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

正にその言葉が脳内通過せず
滞っていたのでございまするーっ♪ 

カーテンの向こうを見やり
「何てったっけーな?」と首を傾げてみても 
出てこない時は出てこない言葉(爆)

電気の要らない石油ストーブ 
昔はありましたね。 
これだと停電になっても安心なのでしょうね。

*

備え付け
(そう! この言葉よっ! 漸く思い出したワ)
のヒーターだと 

天然ガス料金が
すんげーーーことになるカモよ!?
と 今日 聞いて 

ゾゾゾーーッ と 冷気が吹き抜ける胸中ですが
教えて下さったのは仕事先の女性

何でも ひと月 6~7万円になった家庭も
あるとか!? ギャーーーッ!

「私は一日1200YENの温泉で過ごすの♪」

嗚呼、有意義で省エネで癒されますなぁ~☆
と、温泉熱が盛り上がってまいりました~っ。

今日は 別の女性が風邪気味の様で 
朝から何だか辛そうだな・・・と思っていたら

途中から寒気がして立っているだけでも
しんどそうで、早上がりしてました。

今頃 温かい湯に入って
元気になっていれば 良いなぁ・・・♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿