2015年10月5日月曜日

ゴルマ最高!


土日の二日間、すずこブースにお立ち寄り下さった皆様
どうもありがとうございました!

私が写っている一枚は 匿名希望さん撮影★
やっぱり腕の差かなぁ~、色合いも綺麗で
ちょっとアンティーク風にも見えてくる♪

私も毎回「雰囲気を伝えん!」と
鼻息荒くシャッターを切る・・・じゃなくって
デジ・カメ子ちゃんをポチッとな~♪ するんですけど
仕上がり具合が全然違いますねーっ。感謝★

翌日も足を運んで下さり、写真をいただきました!
メンバーになるか検討中とのことでした。
みゅうを読んでみて、気に入ってもらえたら
連絡お待ちしておりまする~♪

そして、みゅうも何冊かお嫁に行きましたーっ♪
お会いした方から、お便りも届いたところです。
本当に嬉しいーっ。

今回もブログ宣伝をしましたので
お会いした方、覗いてくださっていたら
コメントくださいねっ♪

もう とにかく沢山の方とお話をしたので
記憶も漫ろですけどね!?

おしゃべりすずこ、って 大々的に看板を出しちょんのに
「すずこさんと仰るんですか?」と聞かれた時に
返事をしながら

「な・・・何故 解った~っっ!!」
と心の中で唱えてしまってから 看板の存在を思い出し
自己ツッコミをしておりましてん。

「CDは みゅう購読でプレゼント♪ ラジカセお持ちですか?」
---ってさ、自分がバブル時代のラジカセなもんだから
出てこないのよね。 コンポとかipod? とかって言葉がさ、
あれ あいぽっと だか あいぱっと だか 
よく分からんしさー(遠い目)

とりあえず 「みゅう」 は4冊 御嫁入しました♪
おしゃべりすずこCDをプレゼントしたのは勿論のこと
みゅうメンバーになりたい! という方、写真撮影のお礼などで
以下のオプション(笑)を追加いたしました~★

228号 1冊 (226号+CD59をプレゼント)
228号 1冊 (CD61をプレゼント)
227号 1冊 (CD51、61をプレゼント)
228号 1冊 (CD50.60をプレゼント)

10/3(土) 一日目 

しょっぱなに来てくださった女性が
息子さんが温泉で落としてしまったという
ブレスレッドの代わりに・・・と
選んで下さったのを皮切りに 
続々と人の波が訪れ、ゾクゾクしました(韻)

10/4(日) 二日目

少年と壮年の狭間を生きる若者三人衆、みゅうの説明に
めっちゃノリツッコミ状態で盛り上がり楽しかったなーっ

バンドやっている男性もいらして、
私もドラム叩いていた頃を回想し
思わずブースをぶっ叩くところでした!?

夕方になって男性がブレスレッド選びをしている姿が
印象的でした
お揃いチックにしたい! とのことで 

色々と案を出しながら 私も本気で選びました♪
気に入ってもらえると良いなあ(●⌒∇⌒●)

ステージパフォーマンスも大分盛り上がっていた様子でした。
真逆の位置で方角も裏側だったので見えませんでしたが

音だけがダブルでハウリングしてました。
音響が悪くて残念。

近くの人は綺麗な音色だったのでしょうが、
音量に気を配らないと・・・。

ブースでの会話が成り立たない瞬間には
ややもすると騒音の危機!? と感じましたね。

それから残念だった事は、一日目終了時点で
車に傷があったこと。

先日コンパウンド処理している残骸か!?とも思ったのですが
うーん。。謎です。
もしも心当たりがある方は連絡くださいね。

過去情報など眺めたら1800ブースとか書いてあったような
記憶がありますが

これだけの出店数だと車数もハンパないですからね。
私も撮影しましたけど 両側停車の記録は必要でしょうね。

この辺りはマナーの問題ですね

ブースも隣り合わせだったりすると 譲り合いが必要です
白テープでバミってますから 出ないように、心配りも。

シート必須でしたけれども、荷物がヨタって雪崩てしまったり
お客様が選ぶスペースを考えないと 並べた時点では良くても
隣のブースが崩れていくことも多いんです。
自分のブースと外側の出入口も確保しないと、ですね。

私の出店ブース参加料は 二日間で7400円でしたが
皆、安くはないお金をかけて出していますから

お互いに気持ち良く 譲り合いながら 愉しめるイベントが
最高だと思います。

スタッフの皆さんは ぶっ通しで本当に大変そうでした
揃いのスタジャン(?)で 細かい指示、注意もしていましたね

搬出入の声掛けも響き続けていたので 
声が枯れたんじゃないかなー?
私も二日間で ぐったりしましたもの

まぁ 飲食禁止なんでね、
エネルギー不足もあったかしらん♪

他ブースのを観に行く暇が無かったですが
遠くから首を長くして 雰囲気だけを感じていましたーっ★

土曜日は アーティストが沢山の声を届けていたし
日曜日は 芸人さんのパフォーマンスで盛り上がってましたね

後ろ側のドーム上モニターで チラ見しながら
目の前の方とお喋りしながら、でした(笑)

安心して下さい、履いてますよ、の瞬間
黄色い歓声が こちら側まで響いて来ました~。

私も常套句が有るんです

「ブレスレッドはゴムですので伸びます
安心して着けてみて下さい」

って言う瞬間に思い出して 
くすっと笑いそうになっちゃったりしてね。

最初 周りの声もなく 静かだったんですが
声出ししていたら 私と同じ台詞で呼び込む声が
後ろ側から聴こえて来たりして 
ちょっと嬉しくなっちゃったりも しました♪

会場のボルテージが上がり 空気が温まり
人口密度も高まると 息苦しい。。と(笑)

すずこのしあわせカゴはね、残3つになりました!
冬は炬燵で眠くなる予定だから ゆっくり増産予定~

・・・こたつ無いですけど、何か??
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

そうそう、値切られたんですよーっ!
カゴがね、1つ500円なんですよ
他の作品でも良いから もう1つ買ったら
カゴ1つ300円にオマケしますよ♪

って書いてあったんですけど、ほんなら
「2ツで300エンなの? じゃあ2つでね、500円ね?」
って

いえいえ、600円ですーって やり取り 2回ぐらい繰り返して
結局 ワンコインになりましたけど(笑)

でもねー ニス塗っているから 値引きはキツイですねー
終了間際にも 値切りの声が掛かったりしてねー

それは ほとんど原価割れやないか\(◎o◎)/!
って なるから(┬__┬)

元々 儲けようと設定してないんだよーっ!
みゅう宣伝を兼ねているからさー
と 心で泣いて 顔で笑う すずこなので あった

まあ でも 喜んで 遣って下さるんだろうから
良いかな? ってね 思ったんだあ
( ̄ー ̄)仏の笑み ほっとけのえみ(違)

そんな訳で、
アートコーナーは 手作り作品がメインですから
これを見ている お客側の皆様、

どうかどうか 
チマチマと手を動かす 作家さんたちの気持ちも
ほんの少し 汲んでやって 下さいませネ★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿