2015年10月17日土曜日

すまーと


昨夜 夫が帰宅したのは 
嗚呼 もう今日だったのか
って 時間帯だったのですが
深夜に食事をしましてね

ポテトサラダ いや
マッシュポテト風の物体を
そのまま出してみました(笑)

本当はさ、キュウリとかキュウリとかキュウリとか
添えてみれば ポテサラ色になったんだろうけど
あとは ハムとかハムはなかったんだわよっていうね

一日前には うどんナシバージョンだった カレー鍋
いや、なべの素で初めて見掛けたモンだからサ

流石、スープカレーでも有名なデッカイドーだけに
カレー風味ハンパないよねー とか言いながら
スパイシーさに舌を巻く、もとひ、舌鼓を打ったよポン

食べ終えて だらーっと深夜テレビを眺めていたら
懐かしいドラマが流れ始めた

みうらはるまくん と たべみかこさん の
さいとうたくみさん も でているのねー とか言いながら
見ていたんだけれども

夫「あれ? これ 2014年のドラマみたいよ?」
え゛え゛ーっ そんな最近だったかいな?!
と 脱老夫婦風な会話に埋もれていた

いや、老夫婦だとさ、一年が短く感じるんでしょ?
だから、「去年から今年の一年が やたら長く感じる」

と言う演出(?)は、「それ」と「真逆の位置」にいる訳だ
と言う感覚こそが「ねじれの位置」である訳だ。

夫「あれ? 最近のドラマなのに ガラケーだ」

画面では みかこちゃんが ガラケーいじっとる
あれ? でも はるまくんは スマホだよ?

そうか 過渡期か!(ナニ)

スマホって スマートフォンの略なんでしたっけ?
横向きにすると確かにスマートだけれども
画面やたらデッカクてジャマじゃね?
と 持ち歩いたこともないクセにノタモウテみる

歩きスマホ してみたいけど できないの 
理由はガラケーだから なんつって 

スマホだと通話料がタダだから、と 
掛け直そうとした瞬間に

「気にしなくて良いんだよ」
と言われることも多いのですが、

いかんせん 営業時代の癖が抜けなくって 
自分から用があって掛けた電話で 
相手が留守電になり 
折り返しの着信があった瞬間に 

「掛け直しますから 一旦 切りますね」
と言ってしまう 体たらく。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿