2015年10月21日水曜日

ごーやきそば


ゴーヤチャンプルーが食べたかったけど
スーパーのゴーヤがイマイチだったので
ヤキソバにしたのよーん♪

ごーや・やきそば より 
略して 「タイトルに戻る」

焼きそばにすると
いつも言われるんですよね

「横手やきそばみたいに
目玉焼きが乗ってると良いよねー♪」

言われる度に

あっ\(◎o◎)/! それも そうだねー!
じゃあ 次回にねー

と言いながら 未だに

「今度と オバケは 見たことない」状態が
続いておりますが、何か??
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

いや、見たくは ないけどよ、
オバケは さ。

オバケって言う表現だと
ちょっと ハロウィンをも彷彿とさせる気がするのは
私だけでしょうか

コスプレチックと言うか、何と言うか。
ユーレイ、だと ちょっと マガイモノ感ハンパない

で、幽霊だと 漸くしっくり来るのだけれども
マンガ感も彷彿とさせる

私の中での 勝手な妄想によると
そんな印象ですね

汁はですね、基本「味噌汁」なんですが
ペースはウェイパーだって言う、ね。
今の味噌が 白みそチックな色合いなもんで
かやふに赤トッピングすると 映えるんですねー

一味か七味唐辛子に 見えるけれども
大分一村一品「ゆずごしょう」なーのよん♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ジュエル


手作り指輪を眺めてみると
宝石じゃあないのに 

角度とキラキラ具合によっては
本物!? なんて錯覚する瞬間も 出て来る

カモ

私自身 宝石に目がないならばともかく 
疎いもので 

「嗚呼 綺麗だなー 面白いなあ」 
という気持ちで

作ることで満たされている部分も
多くありますね。

今でこそ 一番好きな色は 紫ですが
幼い頃は 青だった

生まれ月のサファイアをイメージしていた
かどうかは
甚だ謎では ありますが

大きくなったら サファイヤのユビワか何かを
手持ちするんかや~? と

漠然とは 思ってた
だが しかーし! 豚に真珠

やっぱ 作るのが 一等楽しいワン

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿