2015年10月24日土曜日

素朴な寂しさ


三日月を探す
何時か 出会っただろう

光の欠片が 隙間風を揺らす
ぴぃーひゅうりゅふう~

音に加味された笑顔
調味料は 四方山話

井戸端なんて もう無いの
綱渡りの毎日だから
水瓶の在り処も 知らないけれど

ゆっくりと 持ち上げた
桶と気分を 底に置け

見上げた月が 丸くなければ
それはチャンス
切っ先に掴まる事だって
きっと 出来るだろう

耳元を 潜り抜けて行く
何時かの言葉達が
小鳥のザワメキと 同化した夜

煌びやかな 君が 愛しい
本気で そう 思ったんだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

昨夜はネットサーフィンをしていました
イイネをもらった方のところへ
お邪魔したのがキッカケで産まれた
藤鈴呼の戯言 通称「すずザレ」

残したコメント

イラストが素朴さと寂しさを
ゆっくり連れてくるような雰囲気もあり、
文章と合間って
綺麗な三日月を連想しました。

私も先日 久々に三日月を眺めて 
嗚呼 満月は憶えていて
眺めることも多いけれども 

「今夜は三日月だから」って 
わざわざカーテンを開けたことって 
なかったんじゃあ ないべえか? と
思ったのでしタ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真は 札幌 大通公園
今年7月下旬の景色です
淡い光が 月にも思えるカモ!?

この時間帯 本物の月は
未だ 水平線の下で 
隠れん坊中だったのカナ

暗闇に光るのは 本物のムーン

ムーンレイカー その言葉に反応
丁度 今 みゅうメンバー砂名から貰った本
「この闇と光」を読んでいたら 
出てきた言葉です

実は 二冊目なので 読むのも二度目
理解は二倍、いや四倍に なるべいか?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿