2015年10月14日水曜日

生姜焼き


今夜のメニュー♪ でした。
シラスと色々汁は昨夜からの繰越~っ!

今回は、いや、今回「も」 じゃがいも消化戦♪
人参、まいたけ、揚げ、小口ネギ、くらいかな?

前回の闇汁ではですねー、何度か煮込んでいる内に
何故か しいたけ風味になり 夫が閉口する事態に。

夫は椎茸が苦手ですからねー
食事を選ぶ時には
きのこパスタ、とかメニューを眺めながら
「アイツが入っているか否か」を真剣に吟味する

そう。我が家では「アイツ」なのです。

先日 初チャレンジした鮭の照焼き

・小麦粉をたっぷりつけてフライパンで焼く

・照焼き用の しょうゆ、みりん、酒 などを
フライパンに入れて 焼いた鮭を煮詰める

これだけ!

ちょっと ソースをカラメルチックにしすぎて 
濃くなったけどさっっ!!!

以上でーす

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

虹は太陽と雨の隙間を埋める一瞬の放物線ですから
去り際も美しい位にスッと早いのかも知れません★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

電柱の湾曲具合が
「気を付けろよ」の警鐘にも思えて来て
身の引き締まる思いで眺めました。

朱い実、ちょっと しわくちゃの葉が 
緑から茶色に変わる時に 
少し紅が差している色合いは 
思わず眺めてしまいます。

まるで文具屋か喫茶店での読書か、
要するに
時の経つのも忘れがちな光景だ
と言うことですネ★ 

秋晴れは嬉しいのですけれども
眩しいのが苦手ですので

ドライブ用に度付きサングラスを購入しようか
迷った挙句、

手頃な「眼鏡に着けるタイプのサングラス」を
2100円くらいでゲットしてみました。

格好はよろしくないけれども
目が眩むよりはマシと信じて、
初使用は何時の事になりますやら・・・

*

夕方のニュースで ナナカマドの朱い実が
どれだけ成っているかで 雪の量を推し量る
そんなコーナーがありました

結果は・・・
沢山実が付いている→大雪とな\(◎o◎)/!

明日は千歳で最低気温マイナス二度らしい!
夫「え゛ーっ! もうマイナス? 早っ!」

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿