2015年10月25日日曜日

初アラレ


写真は札幌で出会った初霰

糸魚川在住時代にも
パチパチとフロントガラスを叩く音を
リアルに思い出せる程
霰は良く降りました

銀杏との対比も いとをかし

夫「あれ? 何で黄色くないんだ?
そうか、強風すぎて飛んで来たのか」

って言うね。

一瞬を捕まえたショットで 直ぐに戻り
まるで 何事も無かったかのような景色に。

貴重な冬体験でした~。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

父の命と前後して 胡蝶蘭が枯れてから
器となって 素敵な花瓶
どうしようかと 迷います

過敏になって 割らないように
いっそ 何かを 育てましょうか

綺麗な お花も 良いけれど
ミントティーでも 淹れて みたいわ

薬味の効用は 知っているけれど
どちらかと言えば
そろそろ 紅葉シーズンだから

ハラハラと 舞い落ちる
馨しくも 美しく 色鮮やかな葉にばかり
焦点を絞ってしまって いけません

いかんせん 一眼レフだなんて
まだまだ 先の お話

乗せてあげると言われても
遠慮しますの代名詞

ヘリコプターも怖いしねぇ
気球は もっと それ以上

ブン・ブン・ブン と 鳴る音に
耳を塞いで 
言葉 流して

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

云々の俗語 
うんたらかんたら
うんちゃら、なんて風に 
紡いだりも する

紡いだりすることが 出来ないコトになる
を略すと つむげんこ

ちょっと リズミカルも 
入っているかなあ

月を見上げるのは
スーパームーンかブルームーン

嗚呼それだけじゃあ
何か 哀しいかな

だけど 日々 足元を眺めながら
すみれを探した足跡も

いつかの土とともに
埋もれて しまって いたんだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿