2015年10月27日火曜日

「うっつん」


雨の日
少し 鬱色の 雰囲気
そんな言葉を 考えました
泣きたいけれど
涙が零れないくらいの
曇天に 似合うような 気もするね

修道院は幾つか有るみたいで
何となく 男性禁制の印象があったけれど
別の修道院では 女人禁制らしいよ
なんて アナタ

自らの住処が
観光名所になって
日々 外側が ざわめく生活は
どんなもんだろう

静かなハミングが響く 外側で
草笛を震わすような葉の陰で
感じたこと

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 夏の日 夫の撮影です
函館市 トラピスチヌ修道院

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

すずこの由来

高校文芸集に 応募しようと思った時に 
遡るんだけどね。

恋愛短編小説まがいのもの
(家庭科の時間に内職で完成。爆)が 完成し、

はて、応募には 名前が必要じゃな?



何となく 格好良くて 
男性 女性 どちらにも思われそうで 
筆書きも 好きになれそうな 好きな漢字、

と思って 藤鈴呼、
この三つに したのじゃ。

ふじすずこ は 繋がっていて 
当初は 苗字・名前という感覚では なかったのだが

HNみたいになって ネット活動している内に 
すずこさんと呼ばれることが 多かったので 

今じゃ 名前が すずこ、女性? みたいに
なっておーる。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿