2015年10月17日土曜日

昇り落ち葉


元来 落ちる葉、なんですが、
何故このネーミングが付いたかは

以下にあります
藤鈴呼の手作りブレス解説を 
御覧くださいませませ~☆

●2015.10.3・4. ゴールデンマーケットvol.37●
の時に 御嫁入したバージョンでーす♪

●陶器・アクリル・ブレスレッド●
200円×2つ=400円

25 Oリング(24センチ) 
-陶器-白・青10ミリ・緑8ミリ 透明緑12ミリ
大きめの輪に通す腕、その持ち主は力自慢のキミ!?

28 昇り落ち葉(18.5センチ) 
-陶器-白・青10ミリ・緑8ミリ 陶土12ミリ 透明茶12ミリ
上がるのか下がるのか良く分からないネーミングですが、
昇り龍みたいな勢いのある落ち葉を描いたんです(え゛)

写真の2枚が作品、残り1枚は道端で目に入って
心に留まって撮影したもの

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

いつも下から見上げるばかりだと
雲の形も
似たようなものになりましょうか、

いや、下からだけだって 風のお蔭で
変化するんだった。

舌を出して「大成功!」とにやける
花火師さんの姿が 観えるようですが

花火の荘厳さは やはり 真下からでしょうね。
離れた場所の 中空からといった角度ですから
少し 中途半端なのカモ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

焼きアイスなる言葉は
今まで何度か聞いたことがありましたが 

天婦羅、となると んんんっ!? と 
気に成ってのオーダーでした。 

メニューを見た当初から気に成っていたので 
デザートはこれで〆るのダ、と宣言していたのですが、
プリンも気に成ったので、一つずつ頼むことに。 

そうしたら花火とチョコがくっついて 
素晴らしいことになりました~☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

病院は待ち時間が当たり前の空間です。
今日、健康診断の予約をしたのですが、

集合時刻より早く来た方が良いですよ、
との雰囲気漂う台詞に やはりそうか、と
早出を覚悟したのでした。 

まあ 早く行ったところで 
ぐるぐると各所回る予定なので

会計まで辿り着くのと溜息吐くのと
太陽が沈むのとの
競争にもなりそうな!?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

貴方のバケツは大丈夫?


不満のバケツが飽和状態になる前ならば
一つ一つの出来事に対して
吐き出せる環境を与えて貰えば
スッキリ出来るかも

普段から言いたいことを
口に出せる関係かってのは大事

溜めこめば
爆発した時に留まらないのは
当たり前だもの

そう思って 出来るだけ 
言われた相手の気持ちを汲みながらも 
自分の気持ちを上手く伝えられるように 

相手にとって正しく伝わるようにと
心掛けて生活していけば 
人間関係は上手くいくような気がしています

バケツの大きさを測る事前準備なく 
突然に溢れてしまった場合は 

先ず水を汲みとらないと
いけないんだろうけれども

汲んだところで
降る量が多けりゃ間に合わないので
風穴を開けるしか ないのかなあ

それが たった一言であったり
何か贈り物であったり
腹を割っての話し合いであったり

そこは 人によるかな

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

体力だけは あるつもりなのダ☆ と 
今までは胸を張っていたが 
腰が張って仕方がないのダ♪ 

トータル黒字にするには 
材料費換算しないといけないので 
先はながーーーいのだっ 

だが しかーし! 回を重ねる度に 
みゅう宣伝の場も増えるので 
個人的には嬉しい悲鳴 な・の・らっ♪ 
(いつでも能天気な すずこより)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿