2015年9月30日水曜日

あかみ


名も知らぬ 紅き実の中 飲む仕草
 ジューサー知らず ジューシーに生る

*

ピラミッド 前方後円墳
 不思議に積み上がる物体は
沢山ありますけれど 

路を歩けば未知の存在は 
そこかしこに転がっていたり 存在したり 
するのでしょうネ★

*

カメラを向けて ハイ・ポーズ★ と
言ったところで
動物は待ってくれない 

しかし 植物ならば落ち着いていると思ったら
大間違いだ! 

マクロ撮影せん!と構えた
デジ・カメ子ちゃんの目の前で

風に拭かれる花びらに
何度イラついたことかっっ!(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

雑学


自分の知らない雑学を教えてくれる存在
人であったり 
ネットやテレビや読書からの情報であったり
詰め込む方法は 色々ありますが

教わる行為 そのものを 
疎ましいとは 思いません

寧ろ 自分の見識が広がるから 
有り難いかな~と。

薀蓄ばかりを告げる人が 
うざいと言う人もいますけれども
程度問題でね

脳味噌の皺なんて目に見えないし
美容の大敵にもなりゃしねえ、

雑学を詰め込み過ぎてパンクすることなんて
絶対にないんだから 

互いに吸収しあったら
何て柔らかい脳味噌に生まれ変わるんでしょーっ♪ 
ってのも夢じゃないのにねぇ~♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

何だか明日から荒れるみたいですが
土日はイベントなので
出来れば晴れて欲しいと・こ・ろ♪

藤鈴呼ハンドメイド作品を
引っ提げて参加しますよーっ!

みゅう最新号は間に合わない(涙)
と言うことで 投稿方法について
少し紹介しまーす♪

メンバーになると 投稿はボツ無しで
掲載します♪
勿論 内容は常識の範囲内でお願いします。

投稿は手書きでもOK
書き溜めた作品コピーも可
パソコンメールで送信してくれてもOK!!!

メールと一緒に
「以下は投稿作品です」とか書いてくれるなど 
作品だと分かれば投稿内容として保存します。

少しずつ涼しく過ごしやすくなっていますので
作品作りも堪能できる秋を楽しみながらの参加を
お待ちしています
♪(⌒∇⌒)ノ""

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿