2015年10月28日水曜日

スライスされた空


紅は愛おしい存在を連れて来る
真夜中に鳴るリング
夢の奥から引きずり出される恐怖
冷たい汗が流れる額には三本の皺
そうは綺麗には行かない
実際には四本目だ

手前にて待つ
自らの影を踏みしめる方法を知る
あちら側の使者に告げる
夕陽の温度を確かめるべく
手を触れた五徳は御託並べに夢中
私が出来るのは唯一七並べ

スペードとジャック
スピードジャックよりはマシ
スープましましラーメンをすする
すすり泣けば また雨 そして朝
そして夢

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

今回 初めて眺めた姿が 
私にとっては全てなのですけれど、
はじめに極彩色の像に出会っていたならば
違和感を覚えたのでしょうね。

柵がない分 
近付き易くはなっているのでしょうが、
悪戯をする輩は 
もしかしたら昔より
増えている時代なのかも知れませんね。

何かしら気持ちの「遊び」、
要するに「余裕」を持てる考え方って
大事だと思っています。 

「これが駄目ならアレ」
とか

「この考え方を少しスライドさせて
 もう少し向こう側」

なんて風に。


それと合わせて 
何かを信じられる心があれば、
少しは楽に歩めるキッカケになったり 
するのかなあ

自分の直感も その一つですネ★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿