2015年10月16日金曜日

くっきーくるーらー


最近 食べたくて食べたくて仕方がなくて
食べたくて食べたくて食べてきたのが
ミスドのクッキークルーラー♪二連発

昨日はカフェオレ、今日はコーヒー
この二つが おかわり自由なもんだから
読書熱も上がり 滞在時間と胃袋はノビール
嗚呼 コマッタ、コマッタ(棒)

往年のファン、それは チュロス
本当はね ディズニーランドで食べた

ぶっとくて一本芯が通っているアヤツが
大好きなのじゃが

圧倒的に こちらのチュロスを食べる頻度の方が
多いですからねっ!

たまに映画館で誘惑に負けてしまう他には。

昨日は一見チョコファッションを
ねじり倒した様なクルーラーと
ココナツクルーラーに埋もれ
今日は久々にエンゼルクリームをば。

確か、「しぇる系どーなつ」
と呼んでいた様な気がする このシリーズ

私がムカーシむかし、あるところで
バイトしていた頃には
色々な味があったんですよねー(回想)

エンゼルクリーム(白いクリーム入り)でしょ、
カスタードクリーム、ヨーグルトクリーム

あとココア風味のホイップ。。。いや、チョコ?
そんな感じ(何やアバウトやなっ!)

記憶が浅墓に成って参りましたので
しゅ~うりょ~う♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

秋虫コロコロ


最近 聞いて居ない 鳴き声は
嬉しいものか
寂しいものか
誘われるならば
きっと 楽しい 夢の中
こちらを見やり
スッと去る 後ろ姿は 辛いモノ

ナナカマド
満点の実を見上げたら
隙間の青空が いやに爽やかで
溜息ひとつ
今 チャリンコを停めてパシャリ
それは とても 簡単なこと
小学校の向かい側には
黄色い並木 
緑のじゅうたんに
揃いのユニフォームではない
仲間達

似通ってもいない 笑い声
叫び声の中に
助けて、が 組み込まれていて
息を呑む
もう少し 度数を強くしたら
何時もの様に
酔っぱらえるかしら

歯がゆさも 蜜の奥に詰めて
優しいだけじゃあ ダメ
キッツイだけでも イケナイと
試行錯誤する姿が
月の灯りに 透けて来た
今宵 レースのカーテンは
ゆっくりと開く
闇の中 ほんのりと 明るくね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

馬鈴薯の消化試合に有効なのは ポテトサラダ

そうなんですよねー・・・
未だ一度もやってない(爆) 

ポテトサラダは好きだが
マッシュポテト作りは好きじゃない(笑)

でも レンチンすれば簡単なんだけど、ネ★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿