2015年10月19日月曜日

みやび・ぽわりん・アンブレラ


タイトルの意味は何ぞや? と言いますと
今月初めのイベントで御嫁入した 
すずこの手作りブレスレッド

ネーミングは面白く 作るのは楽しく 
喜んでもらえるような輪に 仕上がっていれば 
此れ幸い♪

初日に御嫁入したアクリルブレスレッドは
以下に全て紹介してありまーす

御嫁入ブレス(アクリル)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

中古品ショップで
照明器具を引き取ってもらいましたー

結婚時に購入した3つ。

当時、新居に引越す際、
何故か部屋に照明がなかったので
自分で購入したけど、

以来 引越し先には照明があるので
(それがフツーよね) 
使用することがなかったのですー

3つで1400円。
当時1万以上した
普通の大きな照明よん。

愛煙家時代に使用していただけあって
ヤニ色の部分もありましてね
マイペットなんかでキレイにしたんですよ

夫と私、それぞれ1つずつ担当して・・・

そんなら カバー部分を下にして作業していた
私の作業していた照明器具が

カバー部分が膝に当たって 
ペコッて凹んでしまったんです(遠い目)

そのまま戻らなくなってしまってねー(霞目)

その後で夫が
「あれ、これ割れてるじゃん」って
手にした瞬間 

部品が取れましてねー(涙目)

本格的に壊れてしまった照明は流石に出せまひ、と
諦めました

札幌では照明器具などは
大型ゴミとして判別されるそうな

申込後にコンビニで収集シールを購入し
指定日に自宅前に出す
システムなんだそうです

うーん、チマチマ拭いていた
私の苦労って一体!

と一瞬凹んだが、

気分一新!
初めてのシール貼りに邁進する予定~。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

哲学がありますね、という一言コメントに
はて、哲学とは何ぞや? と。

調べて見たら、色々な哲学があるのですね。

学問としての哲学で扱われる主題には、
真理、本質、同一性、普遍性、数学的命題、論理、
言語、知識、観念、行為、経験、世界、空間、
時間、歴史、現象、人間一般、理性、存在、
自由、因果性、世界の起源のような根源的な原因、
正義、善、美、意識、精神、自我、他我、神、
霊魂、色彩などがある。
一般に、哲学の主題は抽象度が高い概念であることが多い。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

携帯の充電池容量が マックス100%だとした場合

全て使い切った状態で充電すれば
容量は100%のままだそうです

一方、
使用容量が中途半端で充電する場合、

その度に最大容量が80%、60%というように
減っていくのだと聞いたことがあります。

人の心も然りかな

余裕のある時に持てる心、
相手の立場を鑑みて考えられる心であったり、
優しさであったり、
自分なりの飽和状態を保つべく生活して生ければ
最高なのでしょうね。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

青空を雄大に泳ぐ翼を沢山はためかせて
夢と希望と出会いに恵まれる人生になりますように☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿