2015年10月16日金曜日

何匹 残って 生るのやら・・・


丁度 去年の明日
2014.10.17の写真に目が留まりましたんで
ご紹介~☆

翡翠園・玉翠園・谷村美術館
タイムリーなブログが見られますよん♪

鯉がね、大量に見えるかと思うんですが
ちびっこたちなんで 全て大きくなるのは難しい
と 当時 聞きました

今頃は 何匹くらい 残っているんだろう~
滝の流れを綺麗に捉える写真って 難しいですね
私のデジ・カメ子ちゃんで たまたま撮れたショット
素人ながら 満足です★

ここね、新潟県糸魚川市にあるんですが
以前の職場なんですよねー♪

別名 ガーデンミュージアム・運営協議会
略して ジーエム、なんですわ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

GMスタッフのみなさま


こんにちは。元スタッフTです。
又の名をETです。

自分のイニシャルが宇宙人になったと気付いた瞬間には
盛大に吹き出しました。
でも映画の内容は記憶から薄れています。

本日、郵送物が到着しました。
遠い処まで ありがとうございます。
札幌では もう 初冠雪を迎えております。

誰も呼んでいないのに 
ちゃっかりと冬の足音が早まる時節柄、

そろそろインフルエンザの注射針でも打ち込もうかと
目論んでいるところです。

夏にも送っていただきましたが、
手書きのお便りは温かみがあって良いですね。

と、パソコン文字で打つのも微妙な心持ちですが、
ご勘弁くださいませ。

絶妙にマッチした紅葉、の表現が秀逸でした。
つるりとした便箋の肌触りに和の筆書きのマッチングを
楽しみました。

イベント案内もありがとうございます。
一身上の都合により当日は伺うこと叶いませんが、
素敵な音色を連想することとします。

フルートの重厚感は昔から大好きです
やわらかな空気を演出してくれそうですね。

ところでギターは もしかして・・・ 
ブラック番長の隣でテーマソングを奏でるのが得意な、
あの方でしょうか。

お盆に岩手帰省をしている時、
大きなイカの着ぐるみの横で
顔出しされているのを拝見し

「マジか!」と吹き、
真夏の居間に珈琲噴水を作るところでした。
あの怪しい踊りも楽しかったです。

新しいパンフレット、感想を一言で申し上げます。
「わかりやすっっ!」 以上です

嘘です。もう少し書きます。

美術館内部の光溢れる白壁を基調とした部分、
その上に庭園を囲む部分がモノトーンであるために、
鮮やかな毛氈と緑が惹き立っていますね。

四季の写真も未上陸の人にとっては
「ここに行きたい!」とのモチベーションが
上がるでしょうし
全体的にシンプルで、経歴も読む気になります。

ブログも楽しみに拝見しております。
「みんな詩人じゃーん♪」とニヤニヤしながら。
(え゛? 違いますか? そうですか。)

ただ一つだけ 突っ込ませてください。
前売りチケット発売中! の頁にある写真を見て 
思わず叫んでしまいました。

「いやいやいやいや!
 こんな綺麗な青い光に ならないからっ!」

ふふ。

これから寒くなりますので 
無理せず勤務されて下さいね。

取り急ぎ、御礼まで。


                  いーてぃー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿