2015年10月24日土曜日

ジオラマ!?


糸魚川から札幌へ引越の際
飛行機に乗りましてね?

まあ 毎回 大分帰省の度に
乗っていたんですけれども

こうして眺めてみると
車窓の景色ってば ジオラマみたいネ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

レガ子/藤鈴呼

レガシー (Legacy) とは、過去の遺産との意味らしいですが 
現在進行形で愛すべき相棒なのであります♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

TTゲージ

(ティーティーゲージ) とは、
鉄道模型の縮尺と軌間を示す呼称のひとつ。

縮尺1/101.5 - 1/120、軌間12ミリメートルである。
名称の由来は、テーブル上でも遊べるサイズの鉄道模型
という意味で「Table Top」を略したものである。

*

なるほど縮小サイズにも色々あるのですね 
そして 普及しやすいサイズかどうかが
分岐点となったのですね、
興味深いなあ

何でもミニチュアは可愛いものです、
とも言い切れませんで、

大人でくのぼう よりは 
純粋無垢な赤ん坊 と思えますが 

ギャン泣きされたら
逃げたくもなりますし 

気が小さいだけで 
きちんと意見を言えぬ輩には
イラっとしたりしますもの

何かを小さくして手元に置くこと 
壮大なスケールで夢を描くこと 
両極端にも同位置にも思える不思議

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

道民は飛ばす車も多いみたいなので
余計に気を引き締めることとします。

出来れば 必要最低限で、車検もあるので 
何時までになるかは不明ですが 

なるたけ病院か買い物か
イベントは申込したので行きますが、
そのくらいに しておこうかなあ。。。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿