2015年10月11日日曜日

ほのぼの壁画


夕方になってきたので そろそろ出かけようかー
という 
何か間違った判断をしているのは
いつものお話ですー

週明けには札幌で雪予報らしい
(私は見ていないが 夫がネット検索していた)

ネプリーグのクイズ番組を眺めていたら

「2014年1月 札幌の降雪率は何パーセントか」
というのがあって

なななな、ん。と
\(◎o◎)/!

100%らしいんですけど どないやねーん
(-_- )ノ⌒

という結果に驚いているところですー

写真は 
そんな雪モードを忘れさせてくれそうな 
ほのぼの壁画

少し前に行った
旭山動物園にあったものですよ

旭川ってところにあるから 
旭川動物園と 言い間違えてしまいましたん。

ある意味、どの動物よりも
癒されたかも しれん。

描けないから 絵が得意な人のこと
憧れるし 尊敬するのよねー

ピアノも そう。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

みゅうメンバーが増えましタ☆

お便りを認めたところ♪
それを元に お送りしますー。


会員証である メンバーカード、
別名「アレ」

素材はプラバンと呼ばれる
プラスチック版なのですが、

プラモデルなどを制作する際にも使われる
素材だそうです。

これを「アレ」と呼んで、郵送しております。
命名は みゅうメンバー えぐぜっち★

私が選ぶ5つの賞を受賞したり、
「人気投票」のコメントをいただいたりすると
贈られます。

*

みゅうネームの愛称について、考えてみましタ。
高校時代からの渾名なのですネ!!

毎回「メガネをかけた座頭市」さん、
と お呼びするよりは 

短い愛称があったら良いなぁ~
と妄想しておりますが、いかがでしょうか♪

候補(?)になるか分かりませんが、
幾つか考えてみましタ☆

ざとちゃん・・・座頭市の「ざと」より。
敬称は「サン」でも良いのでしょうが、
可愛らしいイメージで♪

ざっと・・・これも、座頭市の呼び方を
少し可愛らしくしてみました♪

いちちゃん・・・座頭市の「市」より。
私は歴史に疎いのですが
「おいちさん」っていらっしゃったんでしたか?

いっち・・・こちらも「市」よりですね♪

めがざ・・・メガネ、座頭市、の頭文字を
無理やり繋げたのですが、
何か メガ→メカ、機械チックですかね?

めがっち・・・めがね、の「めが」プラス、「市」を
繋げてみましたー♪

私の考えるイメージだと 
こんな風味になってしまいますが、

もしも「こう呼んで欲しいな☆」というのがあれば、
そのようにいたします♪

*

みゅうメンバーになっていただいた方へは
誌上や トークの際に呼ぶ 「みゅうネーム」を
決めていただくと ともに
愛称も お願いしたり するんですねー♪

*

アンケート内容については、プライバシーですので、
みゅう上では勿論 紹介はしません!!
(当たり前ですネ) 

次回から、届いたお便りは
全て「みゅう」で紹介されるものと
認識していただければと思います♪ 

今まで送っていただいた手書きのお便りも 
紹介してokであれば仰ってくださいネ。

特に「文通希望」とのことですので、
みゅう誌上で「文通相手募集」と載せるのも
okですヨ!!

今までも住所、本名、文通希望で みゅうに
掲載した人 いらっしゃいます。

本名を載せるのが心許ない場合は、
希望者がいたら 私を通して 
間接的に連絡する形でもokですよ♪

「希望者は 一度すずこに連絡ください」
みたいにメッセージに添えてもらえれば、
そのまま掲載できますので。

*

読者の声、に関しては、
新聞社に原稿の権利があるものだと思いますので、
コピーをそのまま みゅう誌上に
掲載するわけにはいきませんよね。

ですので、もしもokであれば、ですけれども、
私がCDトークすることはできます♪

今後、届いた新聞投稿は その形にする予定ですので、
手書きのお便りもそうですが

「これは みゅう紹介 不可ですよ」
という場合は

「オフレコです」とか分かるように
書いてくださいネ。

そうしないと 全て みゅうで
紹介しちゃいまーす(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿