2015年10月20日火曜日

化かされコーン


♪みなさま~左側の車窓を御覧くださ~い
こちらが北海道発
「化かされコーン」でございま~す

強く見詰め過ぎると
騙されがちになる可能性がありますので
お気を付けくださいませ~♪

そんな観光地にも なりそう!?
こんなネーミング、どうでっしゃろか♪

忍法 分身の術! を使っているかのように
前後ダブって見えるのも ツボでした

角度的には 真正面から
綺麗に捉えたかったんですがね

助手席から 工事現場の人達が
あっちを向いている隙に、
好き勝手にパシャリ☆ 状態でしたかんね

まあ 信号待ち だったんですけど♪

とくだね! を眺めていた朝
ある話題に釘付けになりまして
今回の写真を選びました~。

インスタグラムってのが あるらしいですね
私はスマホユーザーではないので
良く分からないのですが

スマホから 写真投稿をして
情報を共有するんだとか。

ツイッターも
「自分のブログ更新したよ」報告のみで
使いこなせていない私には

ハッシュタグで検索すると便利、
と言われても
妄想ぐらいしか出来ませぬ~

つうことで、
その「インスタグラム」で
観光名所として有名になると

情報が一気に拡散し
外国人が沢山 押し寄せる場所が
増えるらしい

その中の一つが 
工事現場のキティーらしいんですよね
それなら知っちょん!

メディカルビル

私もね、上記で紹介しましたけどね

日本人の感覚は面白い! 
こんな場所にキティーがいるなんて!

そんなコメントもありましたけれども
私もそう思ったんですよーっ

各地のコーンのみならず
マンホールなんかも 面白い柄を発見すると
喜びます

ほのぼのするよね~っ♪

しかし、今回のキツネちゃんは
眺めた瞬間 大興奮&大爆笑でした

まあ いつも そうなんだけどね
今回は 「葉」にヤラレたよね!

いや ヤバイヤバイ! おでこに葉があるよ!
ぎゃっはははは!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

全く おしとやかとは呼べぬ音量で
下品 極まりない笑い声を響かせた私

運転席の夫は 
不愉快 極まりなかったのかな!?

これで、工事現場がミステリースポットだったら
完璧なのにねっ(ナニ)

ヤバイと言えばさ、最近 良く
目耳口にするんですよ

仕事先で若い女性が使うんで、
感化されちょん

「今日の予約、○○人 入ってます~ ヤバイ~」
みたいな台詞に対して

『そうですね~』の代わりに ついつい
『あ、ほんとだ! ヤバイですね~♪』

となる自分が「ヤバイ」
オマエネンレイカンガエロ、と 
自分に突っ込む瞬間である

先日もね、そんな話題に なりましてん

夫「最近、何でもかんでも
 ヤバイ! って言う人が 増えているよねー、

ヤバイの意味が分からない時もあるけど
当たり前に使われているんだねー」

私『そうだよねー』
(・・・実は 使ってます、とは 言えない)

あ、これ書いていて 思い出した。
そう言えば----- 

仕事先で 完成したラーメンに トッピングする
手伝いをした時に ゴマを振る行程があるんですが

業務用の大きな容器が棚に幾つか並んでいて
あ゛? どれだ? ってならないように
目印があるんですよね

ゴマ容器には 木製腕輪のようなものが
巻き付けてあった

一段落した時に 社長に聞いてみた

私『この目印、分かり易くて良いですねー』
社長「ああ、もう使わないんで」

『あ、そうなんですかー』

「もう この時代じゃないな、って思った時に
外しました」

(げ・・・) 
今 正に 腕に しちょん。。。

(気を取り直して)
『これ、私のんは、結婚腕輪なんです~ぅ♪』

みーたーいーなー
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿