2015年10月8日木曜日

ぶたぶた洋菓子店


以前から ぶたぶたシリーズ本は 幾つも読んで
その度に お腹が空いて(笑)

何よりも 主人公の「山崎ぶたぶた」ラヴ♪
なんですよねー♪

札幌のお店を取材してヒントにした、
と言うことで

ラストにショップ紹介がされていたのですが
残念! 少し変わっていたり するようです

まぁ でも 繋がりは解けずに
辿り着けるお店も あるようですので

その内に 行ってみたいなぁ~♪ 
なんて 妄想しちょります

元々 ぶたたんマイブームの頃に
母が見つけて贈ってくれたのが 
キッカケなんですよ

サクサクッと読めてね
サクサクッと食べたくもなる

今回の本では 
タルトが食べたくて仕方無くなった

で、シャトレーゼで選んだケーキが 
写真のもの

タルトではなかったけれども 
何となく外観がイメージ通りだったので★

エスタ地下街を通ると イメージ通りのタルトが
沢山並んでいるコーナーがあって

毎回ヨダレを押しとどめながら 
なるべく見ないようにして通り過ぎる

そしてミスドに行ってりゃ
世話ないし(爆)

まあ 甘いものは身も心も 
まぁるくなりますよねっ♪

・・・ってタイピングしていたら
現在進行形で まあるい輪を腹回してる
夫がいる~う♪

BGMが ジャンヌ DOLLなんですけれども
うーん、この小説も ある意味 ドールでんがなっ!

器用な事にね、
私は一度も回せないフラフープをしながら
会話をしているんですよ

夫「今夜は殴らないで下さいっ!」
ぐっ・・・うの音しか出ないとは この事だ~

って その代わりに 
大爆笑して しまいましたがな

いやね? 明け方のことなんですが
私、夢の中で体育座りしていたんですよ

三人で均等感覚に座っている状況で
私は真ん中

左側の人が 寄ってくるんで
「もう これ以上 右に行くと 均等にならないからっ!」

て 左の人を制止しようとして手を出した瞬間に
夫の頬ヒットしてしまったらしく

即座に目覚めた私の頬に
反射的に反撃した夫の手がバシッとな~

これぞ 喧嘩両成敗(違)
いやー 痛かったわーっ。

いやいや、私が悪うございました~
…il||li_| ̄|○il||li

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

喧嘩しないで


ほら この皿の上を見てみろ 
翠の野菜も 黄色の玉子も 
赤ベーコンも シルバーも 
みんな仲良く並んでいるじゃないか! 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

同窓写真


同い年とは思えないような集合写真に
笑うの図、

同級会の記念写真を肴にするシーン、
今まで何度か出くわしました。
さも有りなむ。

お姉さんは活発で明るい御嬢さんだったのか、
美人で聡明な存在感だったのか、

いずれにしても そんなにも沢山の生徒さんを
眺め続けて来た中で印象に残っているとは
嬉しいことですネ★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ゴルマ前夜


元々 気力と腕力だけはあったようなのですが
最近は腰痛に苛まれて無理の出来ない状態です。

ある程度の荷物を車に積み込んでおこうか、
紫ワゴンにどう入れようか

と試行錯誤している内に
痛み始めます。

今日もリハビリしてきたのに
楽なのは一瞬だけだった様子。

道内はまだまだ油断が出来ない状態で
今しがた日本海側も心配になるようなニュースが
流れたところです。

晴天ではないかも知れないけれど
能天気ならば幾らでも出せますから
楽しく過ごして来る予定です♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿