2015年10月26日月曜日

あげぞこ


昔から大好きだった エッグカリー
全国何処でも存在する店舗
未だ当たり前じゃない驚き

嗚呼 此処にも居場所が合ったものと
感動する気持ちも然り

銀の匙で掬う物体
足元から救われたのは 愛嬌
隆起した丘の袂に辿り着く不安
不満では無い 驚愕にも似た狂喜

さも有りなむと 通り過ぎる事だけに慣れた
幼馴染の笑顔を

そこはかとない思い出を 手繰り寄せ
馬は走る

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

料理は 作るより 食べる派
これは 昔っから 変わらない

何よりも嫌いな 家事だから
自分一人の分で 住むように

そんな生活ばかりを
夢見ていた 筈だったけれど

共に歩みたい 相手に出会い
それが 今の 
一番の 倖せだから
たまには 外食させてね 

って
矛盾してるやんけーっ!

その実 いつも 楽させてもろて
ほんま 後で バチが 当たらないものかと
バチを握り締めて

タムタムを ブッ叩いていた頃を
懐かしく 思い起こしては

ぼちぼちでんな~ と 呟くイメージは
男性より 女性

義母さんが 呟くのは
ボツボツで いいんよ

とっても あったかい 温度感が
伝わる 一言なんだ

少しずつで 良いよ
無理しないでねって 気持ちが
ゆっくりと 染み入るから

前向きに生きる分だけ
後ずさりした過去がある

なんて TSUNAMIの楽曲が
脳裏リフレイン

叫ぶほど 辛かったことなんて ないの
大丈夫だよ
無理に 言い聞かせる状況でも
きっと なかった

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿