2015年10月22日木曜日

桃の欠片


前回のイベントで御嫁入した
藤鈴呼の手作り作品です

●ガラス・アクリル・ストラップ
お出迎えコインは100円でした★

5 桃の欠片 
硝子パール8ミリホワイト 薄桃12ミリ

カケラ、と言うフレーズから連想するのは
円みを帯びた状態と真逆の光景ですね
ガラス、も然り

硝子の角が取れる迄には激流に揉まれる事が不可欠
人はどうだろう

ここで ストレス の言葉を思い付いた序でに
妄想タイムへしゅっぱ~っつ!

ストレスフル が 超苛立状態 だとすると
ストレスレス は 超満面笑顔 ?

ストレスを嫌う、の意味で disをつけるのは有効?
ここでウィキってみた

*

ストレス (生体)

ストレス(英:Stress)とは、
生活上のプレッシャーおよび、それを感じたときの感覚である。

オックスフォード英語辞典では、
苦痛や苦悩を意味するDistressが短くなった単語とされる

*

そうか、元々の単語にDISがくっついているあるね?
ヴーーーん(悩)

検索序で一句

ディストレス フルストレスの アクトレス

演者は心身ともに状況が目まぐるしく変化するのが常
だろうなぁ~と。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

下書きの理由


今 こうして コメントを書いていたら 
途中でエラーになってしまって 

何とも言い切れない 
いやーな気持ちになりましたが 

具合が悪い時の方が もっと 
いやーな気持ちだったなあと

思い出し 気を取り直し 
タイピングしております。 

直接 書き込みしようとすること 
こういうことがあるから 

ネットってキライやーっ 

いつものように 下書きするするのは 
そういう訳なんす♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

煙の行方


何処からが重度なんかってのは
感覚の問題なのかもしれませんが、

オヤジタバコと称される(?) 
ハイライト チェリーあたりを 
1日に各、3箱 2箱、くらいでしょうか、

ハイライトよりも チェリーの方が
減りが遅かった気がするので 
こんな感じですが、

ちゃんぽんしとりましたんで 
実際は色々な銘柄をカートン買いして 
あちらこちらに置いておりましたので 
計測不能ではありましたが・・ 

英単語4文字の CとかDとか
入っていたような気がするけれども 
常に咳き込む状態になってしまったり 

後頭部が激しく痛んで の
た打ち回ってみる夜があったりしたのも
キッカケになりまして 
禁煙に成功した訳ですが 
実際には 引越が一番かな。 

神奈川に行く前にね、
「都会じゃあ 歩きたばこ条例っつうのも
あるみたいだから いっちょ止めてみるべいか?」

という試みに
見事成功して
今に至る。。。と。

こればっかりはね、
本人が本気で辞める気にならな 
「愛煙高校」を卒業でけへんのよ~♪ 
なんて風に
思うちょりましたわ(遠い目)

だけん、今回の脳ドッグは
実はドキドキだったんだけど、
無事にスルーしました。 

そのまま煙からもスルー出来れば
本当に最高なんだけれども、

折角 自分では発することがなくなったのに、
最近は 仕事場で
受動喫煙していることになんねんなー、なんて 
しみじみしたのでした。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿