2015年10月19日月曜日

ゆり列車


リリィ・トレイン
何とも可愛らしいネーミングじゃあ ないですか♪

バラバラ

バラの向こう側にレールが見えたけれども
肝心の列車は走っていなかったのですよネ

ってことに気付いたのは
「残念だ」とのコメントを
いただいたからでした~

撮影している時って 
目の前のものしか見えていないのね? 
私ったら。。

な~んて テヘペロできるような年齢じゃあ 
あ~りませんが。

レールの上に想いを馳せる美しい溜息が
聞こえて来そう!?

草色列車に そこはかとなく写り込んでいる私ですが
一瞬 自分だと 分からなかったわ??

ってのも 何時もと違う 夫のキャスケットを借りての
お散歩タイムだったもんで~

でも デジ・カメ子ちゃんの色合いがパープルだし
アホ面で口開けてるっぽく見えるから
やっぱり私だわ~っ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

りりぃ・とれいん


花の間を駆け抜ける
鼻高々に手を振る子供
はしゃぐ唇に小鳥が止まる

ピイチク騒ぐ声に
耳を塞ぐのは老人

心が溶けて行くからね
昔みたいに もう元気じゃないのよ 
なんて

現金な部分だけは 
残っているじゃないのよ
それは厳禁 

そんな一言を告げたら
シャッター下げられて しまいますよ

そうしたら アナタ
踏切を 渡れなくなること
知っているのですか

美しい花にも 毒がある
不思議な音を 奏でながら
走り続ける あの列車

一度 乗っては みませんか
特等席なら あなたのものです

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿