2015年10月26日月曜日

ムーンレイカー


ソラシド
ソラシド
白い筒に刻まれたカレンダー
穴ぼこだらけの扇風機を
棚の奥に仕舞う
刃向う者には容赦無し
逆光に逆さ吊りに鉄棒の銀色が光の海と鳴って泳ぐ
肴は食べてしまった
酒のアテに 丁度良かったんだ
本物の鱗の輝きを 貴方は知らないから
そのままで 良いんだと思う

吹き抜ける風が
耳障りな音を醸し出す恐怖
窓が ほんの少し 開いている証拠
この唇と どちらが大きいか 競争しよう
零れ出す瞳の中から流れる液体と
発する言葉の意味が 平行線に瞬く時
星が滲む

モールス信号の果て
小刻みに揺れたのは
貧乏に成りたかったからじゃあないよ
どうして
分からないのかな

一番 新鮮な方法を 考えたんだ
明朝になったら この気持ちごと
投函しに出掛けよう
誰かが運んでくれる ラブレターってヤツを
今 一生懸命に
認めているところ

認めてくれるかな
欲する心ごと ゴミ箱にポイ
走り出す刹那
月が頷いた

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 2015.7 
富良野ラベンダー行脚の途中で撮影

真鍮製にも思えるレトロな物体が
この季節にはストーブにも思えて来る
弧を描く虚空の煌めきに乾杯

ワイン色の粒は甘いのか酸っぱいのか
はたまた 甘酸っぱいのか
名は何なのか 色々と気に成る果実
実が生る果実 実に成る季節だったのネ

ハロウィンや秋をイメージするような
御洒落空間に惹かれてパシャリ
色合いも一つ一つの創造物も
アーティストも素敵だなあと想いを馳せた一時でした

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿