2015年8月27日木曜日

くっきりレインボー


どこでもドアがあっても 
辿り着けない場所があるかな

虹の上を歩くことは 
難しいだろうから。。。★

*

虹の上は歩けるのかと思っていた
絵本なんかを見ると
そんな夢物語を描けたり するのかな

その場合の 足触りを 想像するならば
固いコンクリートじゃなく
粘土みたいに 柔らかいのが良いなあ

泥土だと ぬちゃっ と 
くっつき返しが来るので

そういう柔らかさじゃなくってサ
あくまでも柔軟な発想で お願いしますヨ!?

雲は空の絨毯だと信じたかったりしてね
いや、違うか 

雲は綿飴みたいに食べられるか
又はソフトクリームみたいに食べられるか

何れにしても 
妄想が食い気なんだけど(笑)

空の絨毯や魔法の箒は
単体として 存在しているんだった
もう そのアイテムが 不可欠なのね

なんて風に考えると
そんな夢を見られそうで

眠るのが 勿体無い! から 楽しい♪ に
変化して行くのかも 知れません

眠るのが 勿体無いと 思えるかどうか は
時間が足りているかどうか

要するに したいことが沢山あれば 
それ程 眠る時間が惜しい、となる訳で

同じ「することが沢山」って状況でも
「やらなきゃならない」マスト的状況だと

追い詰められる分 
真逆になりますよね

「とりあえず寝とくか」って
現実逃避も したくなるってぇな モンだ

写真は お盆に出現した 美しい虹
空の架け橋 あなたと わたし

天国と地獄じゃあ ないけれど
迎え火 送り火 焚かなくっても

ちゃあんと 橋を渡って 戻っているよ
そんな声が 聴こえる気もした

と言うのも この景色
お墓参りの直後なんですよね

お墓参りの最中は 晴天
父は晴れ男だったものねぇ~

なんて言いながら お供え菓子を
皆でパクついていたら 

突然の土砂降り
そう、母方の祖父は 雨男なんだとか!

あらら、こっちも ちゃんと拝めって
事なんだべえか、なんて言いながら

お墓を後にしたら この虹ですよ
何処かしら 繋がる気がした 虹なのでしタ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

覗き込む/藤鈴呼

繊細な糸を紡げる人間になりたいです。
無理矢理 太いパイプに繋げるのではなくて

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

月末は「藤鈴呼」が「チカホ」に
♪行~く~♪

8/31 hand to heart vol.16

◆日時 2015年8月31日(月)
11:00~19:00 

◆開催場所 地下歩行空間 
北3条交差点広場(西)
一番大きな会場です

*

<展示予定作品>

詩誌、ポストカード、栞、紙バンドかご
アクセサリー(ストラップ、ブレスレッド、リング)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿