2015年8月7日金曜日

夏らしく


明日のイベントで 
ブースに並べるハンドメイド作品です



第57回 ストリート アート・マーケット
inサッポロファクトリー

日時:2015年8月8日(土) 10:00~17:00
場所:サッポロファクトリー アトリウム(屋内)

藤鈴呼
クリエーターブース / 1

<展示予定作品>

詩誌、ポストカード、栞、紙バンドかご
アクセサリー(ストラップ、ブレスレッド、リング)

レンガ館2階「アート・マーケット」

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ながら作業を得意とする(?)私
音が欲しい時は 有線をかけたりするが

普段はテレビを点けっぱなしにしている
癖に 殆ど眺めてなかったりする

だけん、速報が出る時には便利ですよね
昨夜もテロップで 大雨情報が流れていた
嗚呼 この辺りは大丈夫かいな?
なんて思っていたら 深夜のザーザー降り

ありゃ~あ、こりゃ、何ミリだんべいな?
と思いながら作成したので
こないなネーミングに相成りましてん。

夏らしく、青いブレスレッドを作ったの♪
ってのも 一理あり。

雨天ってば 若干ブルーな気分になる?
そんな「ミニぶるぅ」
その実、わたくし、雨は好きですけどねー

まあ 荷物運ぶ時だけは 
カラッと晴れて欲しいものです

そんで「あめいろ」
ほんとはさ じゅ・ぬ・せ・ぱ・ぷーくわ
に したかったんだけど

値札が小さくて 
書くのが面倒そうだったので(!?)
却下

え゛? 意味ですか?
涙色の雨、というのは異訳みたいです
が、フランス語は習ったことがないので
良く分かりません

出所は カイリーミノーグだったかな?
曲名ですので 悪しからず♪

そんな 鬱々とした(?)気分の「うっつん」
を作り終えた頃には
すっかり眠くなって 就寝~Zzz..

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

故郷の地より放たれし祈りが時を超えては心に染みる

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

嗚呼 北国だなあ、
しみじみと感じる季節は冬なのでしょうが、

梅雨がなかったり
(ここ数日は ない筈の梅雨モードでジメッとしとりますが…) 

半袖の出番が本州時代ほど多くなく 
半袖「達」はタンスの肥やしダンスを得意とする
「性質」になりつつあったり 

ドライブをすれば剛速球を受ける
キャッチャーのような気分になったり

(野球音痴なので真意のほどは明らかではありませんが) 

その先に在る看板の読み方で
一一唸ってみたり、

と楽しみは尽きないままに 
北の大地を堪能しております

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿