2015年8月27日木曜日

システムにウンザリ


ブログを書いていると 知らない内に
レイアウトが変わっていたり

テンプレートの使用期限が 
何時の間にか終了していて

背景がシンプルになってしまったりして 
イラッとすることがある

それは未だ良い方で 

かつて 曲紹介サイトで
歌詞と音源とを乗せて

ホームページビルダーも持っていなかったので 
素人なりにタグってヤツを使って

自分のレイアウトで作ったホームページが
サーバーごと消失してしまった時には

儚い気持ちになったもんだった

そんな風にして消えて行った 
幾つもの部屋たち

なモンで、何時の頃からか 
ミラーサイトを作るようになりました

同じ内容をね、幾つかのサーバーを使って
更新するの

だけん 現在 すずこブログは 
幾つも在りんす

その中でも
全体の容量が決まっているものは

更新を重ねると 途中で
容量飽和状態になってね

それ以上 新しい記事を
埋め込めなくなる

仕方ないので
過去日記を削除する羽目に陥る

私がインターネットを始めたのは
ミレニアム直前
1999年の9月でした

ヤフー掲示板が一番最初だったのだが 
現在は ここも 

テキストリームというシステムに変わっており、
過去の内容は消えてしまった

まあ アナログ人間なんで 
必要データは印刷してありますが 

それも追いつかなくなってきたりも 
するよね

そんな中 アメーバブログでは
足跡代わりに
ペタという機能があったのですが
秋に終了することになったようでしてね

アメーバのブロガー メグさんが 
こんな記事を書いていたので コメントしてみました

気になる事
http://ameblo.jp/rika0406m/entry-12065867117.html#c12763517467

イイネとペタは好きじゃないので
滅多にしませんが

見てます♪


・・たまに。。。//δ⌒▽⌒//


いや、私みたいな人も
他に沢山いるんじゃないかなぁ~と
思うちょります

個人的には ンマ、は
最初 マンマの話かと思って
喰い付きましたが 

競馬には疎かったので 
食い意地張っている私は
タイトル見たらスルーする、とか 
ジャンルでスルーはあります

そういう見方をしている人も 多いのかなぁ? 
と妄想しとります

だから とてつもなく胃袋を膨らませ
る夜の行脚シリーズは 

腹を空かせて
ヨダレ垂らして
ガン見しました

他にも沢山 好きなシリーズはありまする
!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

道民初心者マークなので 
北海道シリーズも
勉強になりまする♪

あっ、ついでに もう一つ・・

ここのブログは
メグさんワールドですが

毎朝更新される某ブログで 
メグさんの秀逸な一言が読めた日は 
ニヤッとします
( ̄ー ̄)

え゛? ならば 頻繁に読め!?
ふふっ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

私にとって メグさんのブログってのは
テンイツのような存在なんですよね

え゛? 意味が分からない?
そうですよね

テンイツ、って 
すずこの造語みたいになっとりますが
普通の人は テンイチって略するみたいで

天下一品ラーメンって言う 
お店のことなんですよ

こってり しっかりスープで 
私は大好きなんですが

寄る年波には勝てず 
見つけても 胃もたれして
涙の帰宅を重ねたりもしたんですがね

この テンイツラーメンは 
三度目でハマる、と言われているんです

初めて食べたのは
盛岡のお店だったんですが 
本当にその通りでして

一杯目は 何じゃこら?
二杯目は う~ん!?
三杯目は ピッカーン★ミ

まあ、そんな感じですね
一般的な表現で言えば スルメみたいな高揚感
これで如何でせふ

読み過ぎるとね あやうく電話で
「ワタス」って言いそうになります(笑)
あと、(笑)を多用したくなる(笑)

内容が多岐に渡るので 好きなジャンルを見付けると 
クリックせずにはいられなくなる かも知れません♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真は すずこの食卓

トマトの目玉に胡瓜のお口、紫キャベツの髪色は 
本当に こんなヒトいるよね?

黒い器に黒豆、

まめまめしく更新しても 
いつか消されるブログなら 
意味がないとは言わないの 
愉しめている内が華 

読んで笑って膨らます 
鼻の孔だけオッピロゲ 
ブフフと笑う オッペケペー 
そんな世界を目指します 

笑いは病も治すのと 
そう信じては進みます 
ウイルスだけは進むなと 
フタをしながら吸い込めば 
深呼吸また心機一転 
爽やかな風 吹き抜ける 
北の大地で 詩歌斉唱

*

横向きの人型が ちょっと面白くって
パシャリ

地の底から 浮き上がるなら
貴方は何処へ 向かわん
民と同じ 方角へ 彷徨す

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
~紙を彩る自由空間~

短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、文字の他に
絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 225.226号 完成♪ 

みゅう227号とCD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿