2015年8月24日月曜日

今更だけど、ごめんなさい


レンガ館2階「アート・コーナー」

詩誌「みゅう」、すずこ作品も宣伝すべく
「アート・コーナー」展示の申込をしたのですが
登録したことで 素敵なメールが届きました☆ 

●2015.8.8 アート・マーケット●

こちらのイベント主催もされているので
「アート・コーナー」へ足を運ぶと情報が得られますヨ★

で、何を謝るのかと言えばですね、
「アート・コーナー」のリンクを貼るのに

今まで ネーミングを間違えて
「アート・マーケット」と書いちょりました
申し訳ありませぬ~っ!

それと、写真ね。

今回のイベント参加から 
什器を手持ちすることに決めて
ホームセンターをウロついていた時に

メタルラックとウッドシートを見つけて
ニヤニヤしちょったんですけどね?

それだけでも 充分 怪しいってのに
棚の一番上から ラックを下ろし

写真のように レイアウトして
遊んでしまいますた

申し訳ございませぬ~っ!

ついでに、購入を決めた時には
いつもの紫ワゴンを転がして

ラックやらシートを たんまり乗せて
レジに並んだので

怪しさ満点だったに 違いない

もしかしたら

「あ、アンタ、そのまま 出て行くんじゃあ
ないでっしゃろね~っ?!」


声も掛けたくなったかも 知れない

申し訳ありませぬ~っ!

「あ、アナタ、どれになさいますか?」
と、今にも声をかけそうな

茶色帽子の すずこショットは
夫に隠し撮り(?)されたモノ

イベント全体の遠景は
「ナイス!」と叫びましたね

ブースに巣食っていると 
見えませんからね

「こんな感じやったんや~♪」
と 感動したのでしタ

以下は、今回のメールを受けて
感想かたがた スタッフの皆様へ 
メールした内容です★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

アート・マーケット ネットワーク
 スタッフ御一同 様


お世話になっております。
藤鈴呼です。

今月の札幌ファクトリー
「アート・マーケット」では
大変お世話に成りました!

汗だくで フライヤー配りや
大声でのお客様案内を続ける
♪小鳥の声♪スタッフさんの姿を眺めながら 

目の前で椅子に座り 
のほほーんとしている自分が 
妙に申し訳なく思えたりもしましたが

本当に楽しんで過ごせる 
札幌初イベントとなりました!

朝の受付から夕方の撤収まで
屈強な男性陣が脇目も振らず作業されている姿は
格好良かったです!

受付でも 初参加、ということで
お話いただきました

クリエーターブース/1 で申込しましたので
その時からテンションは上がっておりましたが

実際のブースが 美しい花達を眺められる場所であり
本当に癒されました☆ ありがとうございました。

終了間際には暑さにぐったりして、
時折 目を閉じつつ 
ぬぼーっとしておりましたが 

目の前に代表男性さんが来て下さった時には 
俄然シャキッ!と気合が入ったものでした。
ありがとうございます。

想像以上に★ダンディー★なお方で
緊張しました♪

現在 季節をまたいでの
「アート・コーナー」参加を
夢見ているところですが、

登録後 初の
「アート・コーナー ニュース」が
無事に到着しました! 
ありがとうございます。

「嗚呼、こんな風に
情報を届けて下さるなんて素敵★」
と思いましたヨ。

お客様が沢山入って下さる お盆シーズンは
岩手帰省しておりましたので

盛況の様子を 拝見できませんでしたが、
賑わう声が 響いて来そうな気がしました。

「札幌らしい作品かぁ~」と
鼻の孔を膨らませて妄 想中です。

1つ1つの作品に 愛情を込めて
名前を付けておりますので
北海道らしさを 出せるカナ・・・?

形になるまで ニヤニヤしながら
作業してみたいと 思っています。

キツネちゃん 紙バンドかご、とか
エゾシカちゃん・・は 難しそうだな~。。。とか

ブレスレッドなら
北海道のイメージは。。。

ジャガイモ! で 薄い茶色
トウモロコシ!で 黄色
(実は金運アップ?!)

緑の大地! ラベンダーの薄紫!
嗚呼 妄想だけは広がります。

アート・コーナー申込の際に、
詩誌「みゅう」のアンテナショップ的な展示も
良いかも知れない、
と アドバイスもいただきましたので

レイアウトも考えながら 過ごしたいと
思っております★

展示の三ヵ月を過ぎても
「延長希望用紙」、という制度が
存在するのですネ。

実際に展示させていただいてから
時期を決めることが可能である、
というのは、嬉しいですネ。

映画から流れるお客様も多いのですね。
実は先日の「アート・マーケット」、

あの日は 8月8日「末広がり」の一日、
何か良き事ありそうな、と
願っておりましたところ、

映画帰りのお客様が立ち寄って下さり、
詩誌「みゅう」を手にして下さり、

後日メンバーにもなっていただきました♪ 
感謝です★

体調を崩される方も多いとのこと、
季節の変わり目ですので

皆様くれぐれも倒れない程度に
お仕事なさってくださいませ。

私事ですが、春に父を亡くし、新盆を終え、
本格的に札幌在住になってから 
漸く二か月が過ぎたところです。

明日は札幌で初めての アルバイト面接♪ 
何か良いことありそうだな~、の希望だけは
目一杯乗せて挑みます★

皆様の元へも
倖せ沢山ありますように・・♪

月末には初のチカホ イベント参加予定です
こちらは主催元が別でしょうか、
浮気者で申し訳ありません・・・!

しかしっ!
10月には 近所の「つどーむ」へ行きます!
ゴルマでお世話になりますので
よろしくお願いします!


藤鈴呼

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
~紙を彩る自由空間~

短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、文字の他に
絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 225.226号 完成♪ 

みゅう227号とCD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿