2015年8月23日日曜日

ふらっと寄り道


寄り道したくってもね
ガソリンが無いと

「もう これ以上 進めない~っ」 っつって
JAF呼ぶ事を 「勧め」られても 困るもんで

入れた訳ですよ
レシート見て 吹いた

「シガイノオキャクサマ」
うん。 あの、 間違ってないあるよ?

今日び、ナンバー変更していない車も
多いんじゃないかと 思うちょります

ここいらは 札幌ナンバーが 多いんですがね
意外と 相模ナンバーなんかも 良く見る
そして 懐かしくなる

未だ 長岡ナンバーですからね
うん、 それに そのガソスタ 富良野だったし

市外のお客様、で 間違って ないんだけれども
と思いながら 前述の事を ツラツラと考えていた

ふらのマルシェ だかって言う店で
(何やアバウトやな!) 購入したのが

写真のクッキー
いやーぁ、 その頃は サツエキ(札幌駅)近くに
ステラおばさんクッキーがあるって 知らなくて

無性に美味しいクッキーを
欲していたからね!

後は 大好きなポテトチップ
大抵は眺めるだけでスルーするんだが

無理矢理に視線を引っぺがして
二度と視界に入らないように 努力するんだが

珍しく夫の許可が出た
「たまには 買ったら?」

ぬわに~ぃ♪
ご当地バージョンって 萌えるんですよね

長野の わさびマヨ味だったり
富山の 白えび味だったり。。。じゅるっ♪

うん。。。でも、ちゃうかった
普通の サラダ味やった

サラダって 塩ですもんね

まあ でも そこは 二袋 買いまして
数日 転がして置いた訳ですよ

夫(袋を眺めて)
「何だ、折角 買ったのに 食べんのか」

『だって 一緒に食べようと 思って~ぇ♪』

その時は そんな台詞で 調子ぶっこきました
一袋は 半分個 したけどね ジョリー

残り 一袋は 知らない内に 消えてたよ? 
ジョリー 不思議だね

何でだろうねぇ~♪

あれ? ♪ジョリーと いつでも はんぶんこ♪
で 良かったよねえ?

私 猫派だから 良く分かんねーや(違)
ジュディーだっけ? 違うよねぇ~

♪ほ~り~♪
と 表現すると 聖夜が浮かんで仕方ないですが
今 タイムリーですよね

そう呼ばれていたとは 
マイミクさんの呟きを読んで知りました。 

夫もネットニュース見て どびっくりして 叫んでました 
私も驚いた!!

まきちゃんね、(友達かっ!)
最近 綺麗になってきたよなー、そろそろかな?
って 思ってたんですよねー

ヤダーっ! 私ってば 先見の明ありーーっ♪
と思ったら
そう感じたのって 何年か前の話だった気がするわ(爆)

新婚ホヤホヤの内はねぇ
箸が転がっても 楽しいんですよ

じゃあ 今は どうなんかって?
箸を転がすんですよ ハッハッハ。

そのくらい、努力せんとね~ぇ
例え 箸置きが目の前に在ろうとも!

とか言いながら 私 酷いメスやったわ
昨日 買い立てフラフープを クルクルしている夫に

♪がんばれ~♪ って デジ・カメ子ちゃん向けて
途中まで 写真&動画を撮影しまくっていた癖に

『あ゛、電池なくなったわ』っつって
その後 スルー

おまけに 汗ダッグダグで ヒイヒイ水飲む夫に向かって
『何か私 お腹空いちゃったーあ、うどん食べる?』

って 夕食後ですからね!!!
うん、 美味しかった~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

月末は「藤鈴呼」が「チカホ」に
♪行~く~♪

8/31 hand to heart vol.16

◆日時 2015年8月31日(月)
11:00~19:00 

◆開催場所 地下歩行空間 
北3条交差点広場(西)
一番大きな会場です

*

<展示予定作品>

詩誌、ポストカード、栞、紙バンドかご
アクセサリー(ストラップ、ブレスレッド、リング)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿