2015年8月2日日曜日

五号


放射状ではないですが 
こちらにも 大きな国道 ありて 

ビュンビュンと 
北国の風を乗せて 進むタイヤは 
きしむことすら 忘れて 
遠吠えを 始める 

夜になれば ラッパの合図 
土曜の夜は集会だ などと言わんばかりに 
爆音ばかりを乗せて 
空気を震わせる 

待機が 不安定だからか 
逆立ちした サドルの合間で 

ぶらんぶらんと 手持ち無沙汰に
貧乏強請りを 繰り返す 

今日微 観なくなった風景ですねと 
嫌味たっぷりに 告げれば 

向日葵の 間合いを 
ゆっくりと 詰めて 

シロツメクサと アカツメクサと 
どちらがお好みですか などと呟く 

穏やかな サウンド 
メロディアスな リバウンド 

体重計ばかりが 
今日も正確に 
時を 刻んで いるようだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

月の写真


ブルームーンを 撮影してみました☆ 
以前 スーパームーンを 撮影した時も 
特に 満月ではないと思われる日の お月様も 
こうして眺めてみると 似たり寄ったりです。 

そりゃあ当たり前ですよネ、
おんなじ笑顔なんですもの♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

目玉焼きの黄味が
気味悪い程に似ている
あの日の満月に

茹で卵の君を囲む
ゆったりとした色合いに
煮ている米粒を ぱくり

ズズッと 音を立てて
飲むのが常套
荒切り野菜の
味噌汁と夜

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿