2015年8月19日水曜日

みゅうの仲間が増えたのダ☆


父の新盆を岩手で過ごして来ましたが
その直前に 嬉しいことが ありました。

「泉樹朝実」こと「あさみん」が
みゅうに仲間入りしてくれました~っ!

(ここで盛大な拍手が鳴り響いている)

脳内すずこ達の大合唱が聞こえライデカ
♪(⌒∇⌒)ノ""

つーことで。
あざぁっす♪ と 送ったのが
メンバーズカード

又の名を「虹の欠片」
はたまた「アレ」
要するに「プラ版」でございま~す。

写真を眺めていただくと

プラ版に油性ペン(通称マッキー)で
カキカキした時点の大きさと

レンジでチン♪(通称レンチン)した後の
色合いの濃さと縮み具合が

分かり易いかと思います~。

縮んだ「アレ」の下敷きになっている白い部分が
元プラ版の大きさですよん。

恐るべし!? レンチン・パワーっ♪

現在 最新号227号とCDは完成済
あとは228号なのですが~

これが中々 完成しないのですわ
…il||li_| ̄|○il||li

今年は スカイツリーを見上げながら
東京ポエケットに参加することも叶わず
何とか みゅうを世に出したい!
と あくせくしては おりみやんす

今月末のイベントまでには
完成させたいのですが
気持ちばかりが先走る~♪

とりあえず、最新号を真っ先に手にしたのが
あさみん、なのでした☆

帰省中にニュースで
コミケの話題を目にしました。

夫がニヤケながら こっちを見てるんで
「何よ?」って言ったら

「暑い中で皆さん良く並ぶよなぁ~
部類は違えど 気持ちは分からんでもないやろ?」
ですって。

ええ、ええ、そうですともっ!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
~紙を彩る自由空間~

短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、文字の他に
絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号とCD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

星の瞳は読みそびれたゾ!


何か空を見上げているのに
綺麗な星を一つ見逃したような気分!

読みそびれた漫画について
コメントをしていたのです。

その後、どんな漫画だったんかいな~って
検索してみた

星の瞳のシルエット

キャッチフレーズは『250万乙女のバイブル』。

あらすじ

香澄は、幼い頃に見知らぬ「すすき野原の男の子」からもらった
「星のかけら」(実際は水晶)をいつも持ち歩き、
その思い出を大切に思っている。

ある日、真理子から好きな人がいると聞かされ、
弓道部の久住を教えられる。

部活中の久住を一目見てどきっとした香澄は、
真理子に悪いと思いつつも、久住に惹かれて行く。

真理子にも沙樹にも打ち明けられず、
もどかしい日々を過ごしていくが……。


同じ時期の人気漫画では
池野恋『ときめきトゥナイト』が不動の人気だったが、
これを追い抜いた

水沢めぐみ『ポニーテール白書』もすぐに追い抜き、
連載終了まで同誌人気No.1の座を誇った。

連載初期の『200万乙女のバイブル』のキャッチフレーズも、
この連載で『りぼん』の読者がさらに増加し

当時の公称部数が250万に増加したことから
『250万乙女のバイブル』に変更となった。

*

ふむ。ストーリーとか登場人物に
淡い記憶があるぞ

妹部屋の本棚からくすねて読んだのかも
しれないなあ

文字でも絵でも映像でも
眺める時代と気分って
大事なんだよねー

そして 
四角い箱の向こう側で歌い踊る
少年や少女を眺めるにつけ
今では こう思うのだ

嗚呼 誰が誰やら 
全く不明じゃーっ
⊆|∵|⊇

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

何かしらの一区切り作戦って
心機一転にはモッテコイですよね

私にしてみれば
引っ越し前のゴミ捨てが
目下進行中

(と言うよりかは
 さっさと完了させなければならぬ案件)

なんですけれど

出勤前の光景として
オサレなカヘ
(え゛ーっ その表現なのーっ!?)で
コーヒーなんぞ 
オツなもんじゃあないべぇかー、と。

ミスドでバイトしていた時代、
夏休みには朝からバイトだったんですが、

出勤前のOLさん、サラリーマン風の方々が
コーヒー一杯飲んで行く様は
何だか格好良かったなぁ。

モーニングセットなるものがあったかどうか
既に記憶は定かじゃあないんだけれども

レンチンするんだよねぇ~、
あ、レンジでチンするって
通じるかなぁ~? 

温めながら
「パイ系は温めると柔らかくなるんだけれど」
と思いながら 

温められて香るウインナー臭に
埋もれてみたりね(笑)

そして何時の間にやら
私の心まで
ほんのり温められるのであった

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿