2015年8月21日金曜日

鉄骨が好き


タイトルを書いてみて、
即座に思い出してしまった

♪鉄骨飲料♪ 鷲尾さんでしたか
あの方の姿と同時に 脳裏に浮かんだのが

教育テレビか何かでヨガをしながら歌っていた
綺麗なお姉さん

番組名も思い出せないけれど 
独特な音楽だったなあ

私が好きな鉄骨は 
橋や建物に集約されます

今回の帰省で フェリーを使用したんですが
札幌から新青森までドライブし、

フェリー乗り場へ行く途中で
昼食を摂ったんですね

写真は その時に寄り道した 
新青森駅

駅構内は
白い木々が林立するようなイメージですね
こういうのも好きだなあ

で、駐車場から建物を見上げた瞬間に
嗚呼 この角度 好きだなあ~ と パシャリ☆

駅に入ると 一階は食事や土産処になっていたので
海産物に舌鼓を打ったのでしタ♪ぽんっ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

余部鉄橋

橋の中央を走行しながら下から眺めると
吸い込まれるような気になるからでしょうか

そのひと時を堪能して以来、橋の虜、、
いや、上にはまだ上がいますね☆

盛岡時代、職場で一緒だった女性が 
無類の橋好きでした

私なんぞ 
上の橋 中の橋 下の橋 って 
一体何処よ!?
え゛? 漢字これで合ってる? 
みたいなレヴェルなのに

与の字橋やら 何ちゃら橋やら 
聞いたことも無いネーミングを連呼する姿に
口をぽかーんと開けたものでした

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

月末は チカホで待ってるよ☆

8/31 hand to heart vol.16

◆日時 2015年8月31日(月)
11:00~19:00 

◆開催場所 地下歩行空間 
北3条交差点広場(西)
一番大きな会場です

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

今は辛かったり嫌なことでも
時が経てば良かったと思えることがある

そういう発見って凄い成長だし、
気付けるかどうかで
性格も変わっていきそうな気がする

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

鯛茶漬け、新潟には
そんなご当地グルメがあります☆

私の住む地域には 
たら汁 なんていうのもあります
こちらは 鯛ではありませんが・・

今日スーパーで 鯛茶漬けを見つけて、
懐かしいなあと思った

買わなかったけど(笑)

冷や飯が残っていたから 
丁度良かったんだけどなぁ~

昨夜のシャケも焼いたまま残っているのに
何故かカレーを作ってしまった
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿