2015年8月11日火曜日

長いモノに巻かれタ♪


私の大好きな ルカさんのブログを眺めていたら
こんな記事に出会ったので 久々にコメントを残してみた☆

私の高速ペット

ひっぱって
記事公開まで引っ張って
必至写真では

可愛い(だろう) るるさまの 御尊顔が
拝見できず 残念なりーっ!

かくなる上は るるさまの 胴と体をば
引っ張って お目目を出して
再撮影に 勤しむべしーっ?

るかさまの かわいい おてても
引っ張ったら 伸びる・・・カモ!?

ここで一句

引っ張って 引っ張ってほら 引っ張って
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

*

と、言うのもね、

ノースサファリサッポロ
という場所でね

コーンスネーク・ビルマニシキヘビ・ポールパイソン

というような 蛇たんに 
出会ったからなのじゃっ♪
私的に 非常にタイムリーでしてん。

元々 休日のお出掛け提案は
夫がしてくれるコトが 多い

私が 蛇たん好きなのは
居間で 周知の・・・ もとひ
今や 周知の 事実ですからネ

んで、ずーーーっと 胸に抱いて来た想い
それは「チャッピーを首に巻きたい」

あ゛、それは 
えっくす HIDEちゃん バージョンやった。

昔 ライブの時 盛岡駅前で 
殆ど素っ裸状態で着替えた女性が

最後にチャッピーもどきの ふわふわした物体を
首に巻いていたのが

何故か非常に
羨ましかったんだよなぁ~

なんて事も 思い出すのですが
新潟時代には 

パート先の日本庭園に出てきた蛇たんを
片っ端から触ろうとして

「すずこサン! 危ないから!」
「きゃーっ 信じられなーい」
「また 触ったの?」

なんて事を 言われてた
まあ 実際 ザラついているんですよね

だけん、こっちが ハイテンションで近付くと
シュルッ♪ って 逃げちまう

それは ルルちゃんと 同じようなんですよねー

尻尾しか 触らして くんないの
で ツツジの下とかに 隠れちゃう

一度だけ アオダイショウ君が
ツツジの中で舌出しているところをパシャリ☆
したことが あったなあ

昔の すずこブログでも 
写真紹介しました~。

ツツジの下 ではなくて
ツツジで舌。 うーん 素敵でした。

そんで、今回 当初の妄想では
蛇を首に巻くと 何かの時に 逃げられない
だったんですよね

ほら やっぱり 生き物だから
幾ら大好きって 言ったったって

この 初盆を 目の前にして
もしや 何かしらの事が 私にあったらば
母に申し訳が立たねえーっ!

いや、別に ビクついた訳じゃあ
ないんっすよ?

唯だ、一方では
色々な 妄想も 止まらなかった

「首に巻くのは
 止めた方が 良いんかいなぁ~」

と 思いながらも

腕を内側に巻いて
何かの時には 脱出 出来る術を~

と 思ってみたり

以前 触らせてもろた 蛇たんの尻尾は 
サッカー生地っぽい 感覚だったけど

着る者に 気を付けないとなぁ~
大好きな蛇たんを 傷付けても いかんし

素材は どうしよう?
要らないピン付の服とかは 駄目だよなー

あ、そんなん持ってなかったわ

散々「止めた方が良い気がするんだよねー」
とか言っといて

目の前に 蛇たんが現れたら
どうにもこうにも止まらない♪

ツカツカツカって 歩いてって
「ワタシ 今から 巻きますが、何か??」
状態やったー♪

今回の記念撮影、超 嬉しかったな~
積年の夢が叶った! 

もう ぐふふふふーっ♪♪ って感じで
にやけ具合もハンパない 
恍惚すずこ なのでした☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿