2015年8月9日日曜日

デコパージュのお姉さん


「約束は守る女」
ブログで紹介します! と 約束したのです。

本当は、今回のタイトル、これにしたかったんだけど
分かり易く、件のタイトルにしてみますた★

と言うのも、末広がりの札幌ファクトリーにて
私の後ろ側ブースを守っていたのが
「デコパージュのお姉さん」なんですね~♪

デコパージュとは何ぞや?
と思ったので 検索してみた。

要するに、気に入った写真や絵を切り取って
好きな素材に転写する術のようですな。
専用液が必要とのこと。

写真は額に描いた猫にゃ~ん♪
私の詩誌「みゅう」から親近感でゲットん♪

ミュウ=猫の鳴き声ニャ~ン
みゅうのイメージキャラクターはブラック・キャット
ええ、黒猫ですとも!

最近 黒猫ブームですけどね?
私、小学校の(いや、中学だったかな?)家庭科で
クッションを作った時、その柄に

黒猫! を アップリケしましたからね★
目はエメラルド 隣には 砂時計
正に 時を刻むクッションだった(遠い目)

「デコパージュのお姉さん」でブログ紹介しますネ!
と言ったら

「私そういうの出来ないから有り難いわあ~
でも、お姉さんじゃなくって おばさんよ~」

なんて言いつつ うふふ、と笑う表情も
素敵でした★

個人で活動されているので ショップ名はナシ
とのことでした。

お姉さん曰く

「デコパージュってね、
こうやって額に絵を写したりするんだけれども
額代が結構 大きいのよね
でも私は この額代を小さくしているの」

撮影していたら にゃんこが頭から離れず
にゃんとも たまらないっ♪

思わず購入(即決!)
だって奥さん! 200円ですよっ!

「この猫ちゃんの ふわふわ感を出すのが
結構 難しかったのよ~」 との事でしタ☆

帰りしな だらだらと後片付けしながら
死んだ魚の眼をしている私に向かって
爽やかに「お先します~」と挨拶して下さった

と思ったら、搬出口でバッタリ!

そんな~ぁっ、
幾ら私が行き当たりバッタリの女だからって
バッタリ倒れそうな
グロッキーモードだからって

バッタ色のポイントが
素敵なシャツを着ている姿を目にしたら
思わずシャキッとしてしまいまんがなっ♪

・・・ごめん、
バッタ繋がりにしたかったダケだわ(爆)

先に すずこ手作りブレスレッドを
手にしてくださったのは
お姉さんの方だったんです。

そう、バッタ色の・・・
(まだ言うかっ!)

いや、ホントに。

緑に黒のポイントが入ったブレスが
お似合いでした♪

で、暫くして ブースの前に淑女登場!
カゴを見つめる視線に気づき

「このカゴは・・・」と説明しようとしたら
「分かってます」と仰る

あれまあ 
同じムジナの紙バンド同好会かしらん?

と思うちょりましたら
今度はブレスレッドコーナーを
眺めていらっしゃる

ほんなら後ろから声がする
「母です」

え゛え゛ーっ! 
お姉さんの母ですかいなっ\(◎o◎)/!

そんな お母様は
シンプルな透明&白ポイントのブレスレッドを
お持ち帰りになりました☆

今回 千葉から来ていらっしゃるとのことで
お隣ブースの女性とも意気投合して
楽しい会話が広がったのでしタ☆

札幌に来てから イベント時には
ツイッターが活気付く気がしています

先程もフォローいただきました
あざ~っす!

わたくし、リツイート、とか
全く分からず あいすみません
(δ ̄_ ̄") 

お詫びに(?) 先ほど コメント乱入したので
紹介しま~す♪

*

アート・マーケット ネットワーク @artmanet

暑過ぎる「陽気」などと呑気に言えぬ中、
温室のような「容器」に包まれた私達人間が
如何に小さいか、そして逞しいかの
真価が問われた一日でした! 

初参加、楽しかったです♪ 
ありがとうございました♪ 
写真右手前ブースの藤鈴呼でした★

*

今回のイベントスタッフさんです★
返信コメントもいただきました~♪
チラシ配り、お疲れ様でした~!

貴女の小鳥の様な声に癒されましタ。
いや、ほんとに!

アート・コーナーでの会話は
小鳥の囀りのようでもあり
心地良かったですが

チラシ片手に大声を出しても
耳につかないヴォイスが
羨ましい。。。

*

お隣ブースの御洒落な女性お二人
ツイッター&アメブロより。

チロチロミチル Chiroru @tirorukoubou

飴細工のような美しさに思わずヨダレが♪ 
いや、その前に汗だくでしたネ、お疲れ様でした! 
右の紫ワゴン 藤鈴呼でした★

*Chiroru*

紫ワゴンの女です

お二人の夏らしい帽子&爽やかなアクセサリーを
横目で眺めつつ、
うだるような暑さをやり過ごしました☆

明日もイベント参加されるんですね。
良い一日になりますように♪

*

ユバル@Jubal1Q84
わあ★ 紹介ありがとうございます♪ 

ちょうど私もユバルさんとの記念写真も添えて
ブログ更新したところでした♪ 

暑い一日だったので水分補給して 
ゆっくり休んでくださいね★

*

ユバルさんのツイッターで
最初 写真を見た瞬間に

足元しか映っていなかったので
くすっ としてしまいました

ダブルクリックしたら
ちゃんと顔が出て来ました~っ

(やはり ツイッターは 使いこなせない女)

私が紹介した写真を眺めて
改めて思った

ユバルさんが手にしているCDってば
鳥取砂丘で号泣すずこバージョンだから

めっちゃ冬!
格好はエスキモー!!
この季節に酷!!!

失礼ぶっこきました
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

ユバルさんはね みゅうを暫く眺めて
息子さんにも「詩って何か分かるか?」と
話し掛けていたりして
何だか ほのぼのしました

その後で「財布 取ってくる」と★ミ
戻って来て ミュウをお求め下さったのでした~♪

私も、息子さんに向かって

「自分の気持ちをね、言葉にするんだよ」
「嬉しい事、哀しい事、色々あるでしょう?」

なんて 本気モードでトークしている内に
思い出しました

みゅうを始めた時の 気持ち。
自分の心を表現することの 大切さ。

誰かに知って欲しい、そんな言葉達を集めて
発表する場所を作りたいと願っていたこと。

投稿しても
掲載されない悲しさがあるなら

全てボツなしで掲載できる詩誌を
自らが作れば良いじゃないか! 

と 思い付いたこと

自分一人では 
長続き出来なかった事

仲間がいて 初めて
ミュウ最新号が完成するのだと言う事

そんな ありがたさで いっぱい いっぱい

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

みゅう227号とCD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿