2015年8月26日水曜日

倖せの碧い招き猫


笑う? 苛立つ?
の続きです

先日まで通っていた歯医者サンの壁に
とっても可愛らしい猫ちゃんが ぶら下がっていましてね

その表情が まあ 何とも言えない
癒し度もニヤケ度も満点っぷりに

思わず頬も緩みっばなしの私でしたが
今回は 写真の猫ちゃんのお話です

週末 初めての場所を 
サイクリングしていましてね
近所を周回していたんです

お店を出た辺りで

夫「今日の給食なんですか~?」
私『今日の夕食はねぇ~・・・』

と 暫く考えて ずっと食べたかった ナポリタンにしよう!
と 叫んだのは良いけど そう言えば ケチャップなかったよな

で、ホクレンで買い物してから
帰ることに したんですよ

他にも色々 行脚した挙句に 
モスの前を通り過ぎてしまった私達に
誘惑の女神が微笑みましてね

最近 絶賛ダイエット中の夫を 
挑発してみた

私『ふふっ。 同じケチャップでも モスに惹かれちゃいかんよ?』

ら、

夫ったら モスが食べたいとか言い出しまして♪ 
うふっ。

これで楽できる~ぅ♪

リッチモスチーズバーガー
期間限定の内にね、
食べたかったみたいなんですよ、ネッ

私はカレーを食べてなかったから そっちにしようか
と一瞬 迷ったんだけれども

いかんせん
前日カレー作って食べたところだったわ

なんて事を考えて 
今すぐチーズ腹になるぞセンサーが
脳内発動した辺りで

夫「でも、まだ早いよな、せめて5時にならんと。」

え゛え゛ーっ。

時計を見ると
16時を少し過ぎたところじゃないですかーっ

私、ちょっと 月の女神症候群で 
お腹空いて来たところなんっすよー!

と 後ろ指を引かれながら、
更にサイクリングを重ねた訳です

通りを進んでいたら ガコっ! と音が鳴りまして
一瞬 ハテ? とは 思ったものの 通り過ぎました

後ろから来る夫も 何も言わないし
何も落としてないんだべえな? と。

時間稼ぎと未上陸の店行脚などをしつつ
駐輪場で鍵を刺そうとして

「あ゛っ! キーホルダーがない!」と気付いた

嗚呼 やっぱり さっきの音で落としたんだべぇか?
と思いながら 哀しみのサイクリングをする私

ららら~ 心なしか さっきより風が冷たいわーん

周回して同じ道に舞い戻って来たんですが
途中の脇道から躍り出た形になったモンで
出た瞬間に言ったんですよ

『もし ここで 落とした子が見付かったら 奇跡やで?』

なんつった瞬間に 
目の前に空色の招き猫・・・!

ぎゃーーーっ!! ゾクゾクするーっ♪

見事に手の中に舞い戻りましたんでありまするーっ
もう 大興奮よ!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

な~んか 幸先が良い気がする~ぅっ♪

と ニヤニヤしながらモスを食べ
お腹も一杯になって に・ん・ま・り
( ̄ー ̄)

で、昨日はバイト面接だった訳ですが
今日になり、結果連絡の電話がありました

「面接担当の男性」と『すずこ』の会話

『はい ふじすずこです』
「お店の名前、です。」

『昨日はありがとうございました!』
ここで、少しの間

ありゃ? こりゃ、ダメなパターンかえ?
履歴書が一度 舞い戻って来たしなぁ~??

「採用が決まりましたので 云々~」

うっひょー! サプラ~イズ★
フェイント万歳♪(⌒∇⌒)ノ""

ってことで、初出勤は明後日なのダ★
ランチタイム要員でございます~

曜日限定採用なので 詳細は後日分かるみたいですが
サツエキ近くで すずこを見かけたら 声掛けてネ♪

ランチが決まっていない アナタを
そのまま バイト先まで 連行しますので
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

月末は「藤鈴呼」が「チカホ」に
♪行~く~♪

8/31 hand to heart vol.16

◆日時 2015年8月31日(月)
11:00~19:00 

◆開催場所 地下歩行空間 
北3条交差点広場(西)
一番大きな会場です

*

<展示予定作品>

詩誌、ポストカード、栞、紙バンドかご
アクセサリー(ストラップ、ブレスレッド、リング)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿