2015年8月24日月曜日

妖艶ハリネズミ


四片楚歌が舞う頃 
トコトコと近付いて来た

足音などさせずに 
陽に光る雌蕊ばかりを味方にし

超高速シャッタースピードと 
反比例に歪めた唇

表面張力ばかりを 
信じてはイケナイ

毛穴の目立つ
肌に塗り込むファンデーション

未だ伸びぬ
針型カイゼル髭の切っ先

怪我をしないように 
せいぜい気を点けな

上下左右の面じゃない 
9テスラの洗濯機

夢幻と鼠が躍る時の中 
泡立つ脳味噌 白衣の堕天使

思い出すのはハナミズキ 
馨しさだけ 置き去りにして

擦れる聴診器 
心音は謀れない 

臓器の先に凝固したのは
管を流れる
赤黒い液体ではなかった

唯だ 空を目指す
真っ直ぐに
インスピレーションの切っ先が
何時か 雲に 届くかな

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 夫撮影 2015.7 
お盆帰省途中の新青森駅 構内

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

代車はステラ

みゅうメンバー「じいじ」からのコメントで
「テスラ」の言葉がありまして
そうだった! と 思い出した


9テスラのマンモスMRI「リヴァイアサン」が記憶に新しい。。 
by 「ケルベロスの肖像」 海堂尊

著書の中で「テスラ」を
暫く「ステラ」と読み間違えておりました

それが判明したのはね、
読み終えてから

シリーズ全作の相関図を眺め
その後ろに添付されていた 
シリーズ用語集を眺めていた時だった

辞書みたいに 
あいうえお順になってましてね

「さ」行に「ステラ」がある筈なのに
「テスラ」だから 
勿論 「さ」行には ないのね

「た」行に用語解説があって 
読みながらも まだ気付かず

・・・あれ? 。 っていう 
すっとぼけっプリでしタ
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

9「テ」スラが、どんだけ凄いのか、は
以下を参照してくださいまし~☆

強磁場の世界:「ネズミの浮揚」や「世界最強のMRI装置」

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

「あなたの読み終えた本」と「わたしの手作り品」の交換
そんなことも出来たら 楽しいかも~。

本の旅
と称して 読み終えた本を贈っています

衝動買いの中古本も多いですが 
みゅうメンバーと「本の旅」をしていると

自分では買わない本を読む機会にも恵まれて 
愉しいです

連絡・質問 こちらからどうぞ♪
 「メール送信」クリック (すずこパソコンに届きます)

読み終えた本は 以下の通りですが
みゅう発送時には 随時 旅立ちます(笑)

*

Amy Shows 新潮文庫
山田詠美

家日和
奥田英朗

オー! ファーザー
伊坂幸太郎

大人の恋力
柴門ふみ

からだのままに 文春文庫
南木佳士

この闇と光
服部まゆみ

ひかりのあめふるしま屋久島 幻冬舎文庫
田口ランディ

ブレイブ・ストーリー 上
ブレイブ・ストーリー 下
ブレイブ・ストーリー 中
宮部みゆき

子供たちがいなくなる 新潮文庫
ジョン・R.フィーゲル【著】,加藤洋子【訳】

次郎と正子 娘が語る素顔の白洲家 新潮文庫
牧山桂子

天国からのラブレター 新潮文庫
本村洋,本村弥生

旅暮らし 集英社文庫
森まゆみ

恋の放浪者 角川文庫
森瑶子

光の帝国 常野物語 とこのものがたり
恩田陸

永遠の出口
森絵都

恋のくすり 角川文庫
内館牧子

路傍の熱血ポンちゃん! 講談社文庫
山田詠美

オレたちバブル入行組
オレたち花のバブル組
ロスジェネの逆襲

池井戸 潤

螺鈿迷宮
ケルベロスの肖像
輝天炎上
カレイドスコープの箱庭

海堂尊

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿