2015年8月9日日曜日

ビバ!温室


いやいやいやいや!!! 
嫌ですよ。 そんな温室。

こないだ
ノースランドサッポロで見たビーバーは
やけに涼しげに見えたけれども

ビバ!温室 とは 「言えない」から!
「癒えない」から! この暑さ
(ここ、韻を踏みました)

まあ・・・ でも
こうして写真で眺める分には
長閑だよねー(棒)

札幌ファクトリーのスタッフさんだと思うんだけど
炎天下 お花の手入れに余念が無くってね
見ていて 可哀相だった

汗だくの女性も
暑そうな花たちも。

そんな「暑い」中
「熱い」気持ちで挑んだ アート・マーケット
ランチは「ホット」どっぐ。

どうだ 「あつさ」三連発っ!!!
みーたーいーなーっ

今回は夫に大感謝だったんですよ
先ずね、朝も早よから出て来てくれた
昨日 横浜出張から舞い戻って 疲れちょんのに。

で、ランチタイムにブースに来てくれた
そん時 夫が食べたんが ロッテリア
あたくしは そこまで行く余裕が無かったので
(一時でも多く ブースを見守りたかった)

目の前のお店で ホットドッグ あ~んど
オレンジジュース を がっついて がぶ飲んで

・・・でも 余るんですよね~
夫がさ、 大好きなのよ オレンジジュース
(字余り)

じゃなくって。

「一口 余ったから 飲む?」 って 電話した。
ガラケーで。
少し遠くにいる 目に見える位置にいる夫に。
(倒置法)

私の代わりに ブース守ってくれている夫に。
ほんなら 喜んで「飲むっ♪」って
♪言うじゃな~いっ♪

で、ブース内は 飲食禁止なんっすよ。
だけん、紙コップを近くまで持っていって
夫を呼び出し ベンチに座って飲んでもらった訳

そんなら 何か叫びながら
夫が舞い戻って 来るじゃな~い?

どないしたんっ!? って 思ったっけば
「お前っ、これ、殆ど入ってないやんけっ!」

え゛え゛ーーーーっ!
紙コップ、結構 重かったのにーーーぃ
残り 殆ど 氷だったって こってすかい!?

「やだー ごめーん まるで 嫌がらせだよネ」
と 大爆笑!_( ̄▽ ̄)ノ彡! 斬りっ!

す、すまん。。。
わたし、恩を仇で返す女なんだ(謎)

そんなビミョーな気分を知ってか知らずか
微妙な笑顔を称えているのは 開始早々の私

撮影は夫
何だろうね、この 中途半端な はにかみ
にもならない カンジ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

何しろ本人が一番 愉しんでいますから 
明るくテカテカと・・・

照り返しがキッツイので アタクシメの鼻の頭も
ピッカリンコで

メガネもズリ落ち、余計に鼻筋が欲しく
なってしまったじゃないのっっ!
(ぜいぜい・・・) 

ブレスレッドはですね、
アクリル(プラスチック)ビーズが大量にあるので 
手を伸ばしやすく、

次いで 陶器、陶土、ウッドビーズなども
人気ではありますが、

いかんせん数が少ないので 
その方のサイズに上手く合うかどうかが
目下の課題でありまして~ 

アクリルの材料が一番お手頃なので、
単価で言うと 150円のブレスレッドが
一番御嫁入する確率が
高くなっている訳ですネっ♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

今春より札幌在住ですよん♪ 

226号は新潟から発行 
227号は札幌から発行なので 
ややこしくて すみません。。。//δ⌒▽⌒// 

またイベント参加しますので 是非いらしてくださいネ☆ 
8/31チカホ、10/3と4 つどーむ の予定です★

ユバルさんに指摘されて 気付きました。
ありがとうございます♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

イチゴ大好きですー。 
新潟では 越後姫という品種があるらしく 
おすすめだよ、と友人に言われて 
スーパーを探しているんですが 中々に廻り会えず・・・ 

いちご狩りの地元番組を眺めていたら 
あわゆき、やってましたー 
あきひめは ちょっと甘酸っぱいみたいで 
△の部分がとんがって細い感じだと 
見分け方講座もしていましたよー 

でも イチゴ狩り 行ったコトないから 
役立てる暇のない私(笑)

*

新潟時代の苺コメントでした~

アート・マーケットで、
ブレスレッドを持ち帰ってくれた
可愛らしい女の子、の髪飾りが苺だったので
思わず反応してしまったのでした~☆

改めまして! 
今後の藤鈴呼が参加するイベント予定★

8/31 hand to heart vol.16

◆日時 2015年8月31日(月)
11:00~19:00 

◆開催場所 地下歩行空間 
北3条交差点広場(西)
一番大きな会場です

*

ゴルマ in つど~む

10/3(土)・4(日)
ゴールデンマーケット 
スペシャルゾーンに申込済★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿