2015年8月22日土曜日

苦いコーヒー


暑い
アイスコーヒーが飲みたい
誰も作ってくれない
ならば
自作しよう

弦の緩んだギター片手に
ぽろろん ポロロン
流れて来たのは
旋律ではなく
戦慄
それと
一粒の涙

冷凍庫に
氷があるでしょう?
それを 砕いてね
溶けやすい粉コーヒーを
少しだけ 熱湯に溶かして
スプーンで
くるくると 回すの
決して 自分自身が
廻り続ける運命じゃあ ないのよ?

そこに
牛乳を ぶっかけるの
それで 完成

コースターが なくったって
大丈夫
鼻水が出た時に
遣うでしょう?
その箱に入っているティッシュを
二枚ほど つかんで
器の下に敷いたら
コクコクっと 良い音させて
飲めば それで 良いんだわ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真の場所 
新潟県 糸魚川市 カフェ百音

御洒落な器と花とケーキに包まれて
甘く倖せな気分

引越直前 
三月でしたので 寒い時期でした

珈琲、美味しいものは
香りがたちますものね

今朝は アイスコーヒーを 
手作りしました

インスタントコーヒーと 氷と 
牛乳パックと グラスがあれば できます★

本日は プレンディーをつかいました
すぐ溶けるので かき混ぜるのも一瞬

麻酔と注射
退院後、お通じを良くせん! と

通称「カマ」と呼ばれるらしい
酸化マグネシウム(だったかな?)錠剤を
処方されていたのですが

どんな薬よりもね、私の場合は
牛乳が ♪効~く~♪ んですわ
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

月末は「藤鈴呼」が「チカホ」に
♪行~く~♪

8/31 hand to heart vol.16

◆日時 2015年8月31日(月)
11:00~19:00 

◆開催場所 地下歩行空間 
北3条交差点広場(西)
一番大きな会場です

*

<展示予定作品>

詩誌、ポストカード、栞、紙バンドかご
アクセサリー(ストラップ、ブレスレッド、リング)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿