2015年8月23日日曜日

櫛形ヘアバンド


札幌駅、通称「サツエキ」の時計は★が一杯!
駅ビルも幾つもあり、都会感ハンパないのですが
ステラプレイスなんてネーミングもオツでしょう★

バスターミナルと駐車場とステラクロック
(と 呼ぶかどうかは知らなんだ)

★のように見える美しい花は桔梗
そろそろ枯れてくる頃合いです

枯れて来る、と言えば 
齢を重ねた髪の毛もそうね

最近は 伸ばす方向で頑張っているんやけど 
いかんせん 中途半端なモンやから 

そして サツエキ(札幌駅)の QBハウスなる
1000YENカットなモンだから 

カットタイムが10分程度で 監督の
「カーット!」なんて声も
脳内に響くくらいで 

「梳いて下さい」とお願いしても 
思う位 梳いてはくれず 

「空く」のはお腹と
相場が決まっておーる、

勿論 「空いて」いる時に 
乱入するので ありんした
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

最近ね、勤め先を探さん! と
色々ウロついては いるんですよ

ただ 遊んでるダケ ちゃうねんで?
(ほんまかいな)

中途半端な髪の毛を ビシッ! とするのに
便利な100均グッズを 見つけた

櫛形ヘアバンド
これ 良いですね

以前 キラキラビジューみたいなんが
付いたバージョンを 持っていた

当時は 使用していたんだが
流石に止めよう、と思い 真っ黒にした

嗚呼 腹の色と同じやんね? とか
♪言わないの~お♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

北斗星?


北斗星だったか(違ったらすみません) 昨日のテレビで 
ラストランに出発したとニュースで見た気がします 

札幌発 今日 上野着じゃあ なかったべえか。。。  

電車で ごとごと 
ゆっくり気ままに 
予定を決めず 
走り抜けてみたいものです 

勿論 走るのは列車で、
私は 乗って デジカメ片手に 
酒三昧(違)


日本一のプラレール

地元の皆から集めたプラレールで
完成したらしいのですが

改札前にあったらしいんです!!
(と、今頃 知る)  

「えぬげーじ」なる名前も 今知って 検索。。  

Nゲージ

(エヌゲージ)とは、レールの間隔(軌間)が9mmで
縮尺1/148 - 1/160の鉄道模型規格の総称である。

小形模型のうち、諸外国ではHOゲージ が主流だが、
日本ではNゲージがもっとも普及している鉄道模型である。

9mmゲージとも呼ばれ、アメリカなどでは
Nスケールとも呼ばれる。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

終着駅で待ってるわ


しとしと降る霧雨が
暑い日には シャワーとなって
心地良い 涼を齎す

車窓の景色は一瞬たりとも
止まっては くれないんだから

走りながら シャッター押すしか
術が無い

全ての幻影を フィルターに隠して
四角四面のフィルターに
閉じ込めることだけを 忘れた

通り過ぎて行く レール音
まるで 小石が詰まったことなど
一度も無かったかのように
簡単に 乗り越えて行く滑車を

ゆっくりと 眺めていた

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

月末は「藤鈴呼」が「チカホ」に
♪行~く~♪

8/31 hand to heart vol.16

◆日時 2015年8月31日(月)
11:00~19:00 

◆開催場所 地下歩行空間 
北3条交差点広場(西)
一番大きな会場です

*

<展示予定作品>

詩誌、ポストカード、栞、紙バンドかご
アクセサリー(ストラップ、ブレスレッド、リング)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿