2015年8月9日日曜日

「夫」と『私』の会話


夫 (ネットニュースを眺めながら)

「えりも町の旅館で
 夏に暖房を入れたんだって~!

 夏でも 二十度を切ることは まずないが 
 昨日は 二十何度だったみたいやわあ~」

『二重が好きやなあ』
「え゛ーっ ミノウの方なのに」

『それって何処?』
「三塁打!」

・・・はっ?!

TV音声 : ごたいにーー

(嗚呼、野球か。。。)

ビーズアクセ作りをチマチマ進めつつ
空耳アワー

TV音声 : 酒蔵が戻ります

え゛え゛っ!?
と思ったら 人の名前だったらしい
サカクラ君とか、そういう感じかな?

*

ここで、勉強の為に 
「えりも町」が何処にあるのか
調べてみた

アレですよ、北海道って 菱形だべ?
(何だその ザックリした塩梅は!)

その 一番下が 襟裳岬よね。
ほら、何かの歌に なったでしょうよ
(相変わらず アバウトだな!)

で。その次の「ミノウ」の近くって何?
調べて分からなかったので
今更ながら 夫に聞いてみたが
「えりも町」と言い張るばかり

あんや此処にも空耳アワ~♪

   *  *  *

こぽこぽこぽ・・・
一杯目は 夫が淹れてくれた しょうが紅茶だった

「二杯目 飲む?」
『ありがとう♪』

こくこくこく・・・

『やっぱり 淹れてもらった生姜紅茶は
 最高やわあ♪』

「・・・。
 それ、ほうじ茶って言うんですよ?」

ぬわに~~っぃっ!
無告知で種類 代えないでくれりる~ぅ!?

   *  *  *

『私も リンゴゼリー 食べよっかなぁ~♪』

夫のバースデーに、と
母が贈ってくれた

さいとう製菓の りんごジュレ
さっき夫は 凍らかせたバージョンを
美味しそうに食べていたのだ

「え゛っ!? あれ、ミカンやろ?」
『はあっ!? りんごジュレですけど?』

「・・・ 俺、ずっと ミカンおいし~♪
って思いながら 食べちょった。。。」

以上、味覚のオカシイ夫婦でした~
其れも これも 全ては夏バテの所為!?

バテる程 暑くもなければ
何なら強風が身に染みる程ですけど、何かっ??
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

かもめの玉子で有名な
「さいとう製菓」をヨロシクね♪

父の忌明品を お世話になった皆様へ贈る時
会社の皆様へ どら焼きを選びました

思い返せば 今まで旅立った家族の時も
そうだったね、と。

仕事をしていると 机上が書類や何やかんやで
埋まったりするじゃあないですか

そんな時に 文鎮代わりに(違)
いやいや、存在感があって

もしかして 小腹が空いちゃってたりしちゃったり
そんな瞬間ならば 猶更 良いよね

ってことで。

しかし、写真のリンゴジュレ、
包装を眺めても どう見ても リンゴだろうが!
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

10個以上は在るんじゃないべえか?
と思われる すずこサイト

アート・マーケット
で紹介した ユバルさんが

数在る藤鈴呼ブログの中から ミクシーを探し当てて
マイミクになって下さいました~♪

思えば、今回の最新号「みゅう 227号+CD」を
手にされた 第一号サンなんですよね~。

みゅうはボツなし運営しています
そのため、掲載しきらん原稿は 
段ボールで溜まっています

メンバーの皆さんへは 
最初に「案内書」で
「アットホームな誌面にしたい旨」を
お伝えしてありまして

「この話題は掲載不可」
「今回のメールはオフレコで」

などと 分かるようにしてくれたら
掲載しないように しておりまする

後は アレですね
自費出版や 詩集宣伝等は
全然 構わないのですが

法律 政治 犯罪 金銭絡み
色々ありますから

常識的に考えて駄目なものは
各自 判断して いただければ 
良いのかなあ、と。

苦労はないけれど
季節外れは当たり前になっちゃって

今回も 涼しげな二頭の鹿ちゃんが
角突き合わせている
何とも ほのぼのとした

だけど景色は冬だぞ的 
表紙写真になって しまいました♪

「おしゃべりすずこCD」でも
「みゅう誌面」でも

皆さんからの手紙やメールを
余すところなく紹介していますが

昔はもっと 
しっちゃかめっちゃか ぎゅうぎゅう詰め
だったような気がします

当時「公募ガイド」で
メンバー募集した時も

担当編集者のコメントで
「パワフルな誌面です」
みたいな紹介だった記憶が・・・(笑)

今は そうですね
「余白の美しさ」も
若干 極めたいな、と。

後は あれですね
もう少ししたら・・・

瞳の齢を重ねる度に
細かい文字が 観えなくなって

大文字 編集に なるんだべ??
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

みゅう227号とCD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿