2015年8月25日火曜日

箱型の夏空間に乾杯


敷き詰められた砂浜に
そっと蹉跌を集める

役目を果たすのは
U字磁石

この夏のUターンで
どれだけの若者が
この浜を 訪れたか

寂しそうに吹く風が
夏の終わりを告げる前に
ささやかな囁きが聞こえる

呟きのような
告白のような
淡い音

ザザッと波間が揺れて
人魚が飛び出す

おとぎ話を信じられる程
幼くはないけれど

夢を見られないほど
大人でもない

そう 信じさせていて

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼の戯言、通称「すずザレ」

上記のタイトルは 
マイミク ぷー太さんの
写真を眺めて 思い付きました

褒められたので 調子に乗って
ザレってみた(笑)

そして、以下は  
みゅうメンバー あおばとの
コメントやり取りより★

*

磁石と聞いて思い浮かぶのは 
砂場と蹉跌、

U字磁石も方位磁石も 
とんと見なくなりました 

駆動コイル、そのイメージに
親近感まで中々いきませんで、

どうしても 
コルクボードが浮かんでしまう 
体たらく。。。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

本日の札幌は
爽やかな陽気が広がっておりまする~♪

曇天が続くと 
中々 布団を干すのも ままならないからねっ

まぁ でも まだ 
この季節だから 良いんだろうか

などと 新潟時代の「曇天」を 思い出してみる
仕事に出たら 雨に「動転」するからね

簡単に干したまま 
出掛けらんないんっすよ

ヤプログでもイイネ機能があるんだけれど
コメント残しても 返してくれる人って
中々いないんですよね

と 思っていたら 札幌市民の方から
反応があって 嬉しかったゴリーっ

・・・って 話し方を 真似してみた
自分だけの表現って 良いですよね

*

ニオイで反応したりすることってある~っ。

ご近所からは 時折 ガーリック臭するけど
好きだから 問題ないゴリ~

だけん 黒にんにく、は 余り好きじゃなかった
Σ( ̄□ ̄)!

*

あ、爽やかな朝の話でしたね(笑)

いや、黒にんにくがさ、
(話 戻るんかいっ!)
ホクレンで 売っちょったんっすよ

ホクレンってね、
地元のスーパーなんですけどね

で、パック入りで 見るからに黒い
そして 高い

だけど ニオイが残らない とか
健康そうな表示に惹かれて ゲットン

皮を剝いて食べるんですけどね
何か や~らかいの。

そして若干 酸っぱい
私、酸っぱいの 苦手なんだあ

果物もさ、周りが
甘い甘いって食べちょんのに
私一人 唇が 梅干ばあさんになる

賞味期限は長いから
暫く 眺めながら 舐める生活が
続きそうです!?

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

洋上の景色

写真は フェリーからの景色 
キレイやろ?

この内の どれかの写真が
次号228号の「みゅう」内に
出て来ますよ~っ 

現在編集中ですので お楽しみに!

みゅう227号とCD

詩の発表場所あります
~紙を彩る自由空間~

短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、文字の他に
絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 225.226号 完成♪ 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿