2015年8月22日土曜日

聖ミカエル像


トラピスチヌ修道院
函館から札幌に戻る途中に寄りました

一つ前のブログで
めっさ仏教徒バリバリの内容を更新しておいて、ね。

宗派入り乱れで すんません

まあ 父は法曹の資格も持っちょりましたが
他人様の葬儀では
袈裟モードで駆け付けて合掌したり
しとりましたからね

ええ、少林寺の合掌ってのは 
肘を九十度に張るんですよ

母が「それは止めなさい」って
何度も言ったのだ、とか。

人それぞれ信じる存在は違えど
私自身の考えとしては
相手に強要しなければ 良いんじゃないか
と思っています

信じる者は救われるのか
足元を掬われた時に 何かの所為にするのか

そんな心ごと 
全てを 美しく在るために
歩み続けられるならば それでね

美しい存在には目が無い、と言うか
行き当たりバッタリ パシャリ症候群の私は

今回も像と空と雲をフレーム内に収めて 
ニヤニヤしちょりました

今回は 夫が撮影したバージョンをば
あ、看板ショットは私の撮影ですわ

そんなん どっちでも 良いですか?
そーですか。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

後姿の写真を見た
みゅうメンバーの「まっつん」から
「想像していたよりスリムな方だったんですね」
なんてコメントをもらい、若干ニヤケテいる麻、もとひ、朝

麻生、この読み方を 
みゅうメンバー泉樹朝実こと「あさみん」に
教えられた朝でも あーる

先ずもって 反応してしまうのはね
みゅうメンバー耀一朗こと「ようさん」の奥様
麻生有里こと「ゆりの」 なんですけれども
別の読み方をすると「あえて」考えてみると するならば~あ

「あそう」、と読みたくなるんだけど、
「あ、そう」と呼びたくなったり。。。は しないんだけど
「あざぶ」とも呼びたくなるわなぁ~と コメントしたら
「あさぶ」が正解だって 言うじゃないですか~っ

ありゃ。。。 まちがえてしまいますた
。。。//δ⌒▽⌒// 

教授いただき あざぁっす! 
ここで すずこの札幌市民度レベルが
1つ上がった。 つづく。(?)

*

黒装束に騙されたな?!
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~  

空が綺麗で今日も元気でご飯がうまい!
(通じるかしら)

昔のアニメで使っていた台詞だったような
気がするけど 

書いている私も 良く思い出せないので 
若干 中途半端な説明しか
出来ないのであった
Σ( ̄□ ̄)!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
~紙を彩る自由空間~

短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、文字の他に
絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 225.226号 完成♪ 

みゅう227号とCD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿