2015年8月7日金曜日

プリングルス


私が毎日。。。もとひ、たまに眺めている
メグさんのブログ

ブフッ! と吹き出す天然シリーズがウケる。

読んで行くと
「開けたら最後」と書いてある

ん゛~っ そうそうっ!
で、私が残したコメントが こちら。

*

買ったら最後ですね

登別温泉でウィキってみたら

「地名の語源はアイヌ語の
「ヌプル・ペツ」(水色の濃い川)に由来している」

と書いてありました。

ヌプル・ペツ
プリングルス

うーん。。。似て。。。る?
語源、勉強になりました~♪

*

サワークリームオニオン、で合ってみすかね
オーソドックスな緑缶バージョンですよね

私が好きなんが ハニー&マスタードだったかな
封印して久しいので
思い出すまでに時間が掛かりました

しかも 食べまくっていたの 
新潟時代なんでね

いつも行ってたイチコってスーパーでさ
輸入菓子コーナー(?)が あったんですよ

通常菓子コーナーには 良く見るプリングルス
そして 件のコーナーに 私の大好きな 
からし色の缶が 鎮座ましましていたわけで
食べまくった私は 重みが増し増してしまった訳です。

先日さあ、何か珍しい缶を見付けたんだけど
赤だったかな? 黄色のチーズ系だったかな?
もう それも思い出せない位の決別宣言こいてるんで

♪見ないふり~っ♪ して 通り過ぎたんですよ
はぁ~っ(溜息)

そんな「食べたら終わり」プリングルス妄想に
無理矢理繋げて行きますよ~っ!

写真は「首が捥げたら終わり」
かめたんかご

「すずこのしあわせかご」と
称しておりますんでね

首が捥げたら倖せが遠のく~ から
気を付けてなはれや~! ってんでも良いし

ミサンガみたいに 首が捥げたら 願いが叶う~☆
ってんで賭けてくれても良いかなあ~?

まあ 要するに 物は考えよう
これに 尽きまする。

明日、すずこブースで展示していますので
連れて帰りたい方は 是非どうぞ~♪

・・・と、勿論 今日は(も?)
宣伝一辺倒で 終~了~っ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

第57回 ストリート アート・マーケット
inサッポロファクトリー

日時:2015年8月8日(土) 10:00~17:00
場所:サッポロファクトリー アトリウム(屋内)

藤鈴呼
クリエーターブース / 1

<展示予定作品>

詩誌、ポストカード、栞、紙バンドかご
アクセサリー(ストラップ、ブレスレッド、リング)

レンガ館2階「アート・マーケット」

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿