2015年8月5日水曜日

ぶら下げ過ぎ!?


母に贈った腰ポシェット
結局は モンベル製品になりました。

これね、文庫本が入るサイズなんですよ
オロチ商品よりも一回り縦長なのが 
分かりますかねえ

そして横から眺めると
綺麗な二等辺三角形を呈している

使用しない時には ペタッとなる
物を入れたい時にはマチが在る
これが 母の お気に入りポイントだったようです

って言うか 取りあえず現時点で 
これが一番かな? と

私の独断と偏見で 
送り付けたんですけど、ね。

色は? と 好みを聞いたら
オーソドックスで何にでも合う
黒が良いとのことで

隣にあった 藍色っぽいのを眺めていたら
私まで 急激に欲しくなって 
お揃いにしてしまった

で、いつもオロチ製品はベルトに通して
右側にぷら~ん、と垂らしている私。

中にはデジカメ、予備の電池パック、リップ、
目玉洗浄液(要するに目薬ってこった)
なんかが 入っている

いつもね、バッグが大きくって
「万屋」なんて仇名まで襲名した私ですからね

最近 小さなバッグを買いましてね
脱・よろず~♪ 
と 思うちょりましてん。

ほんなら、今までバッグに入れていたものの
幾つかは 諦めないと イケナイじゃない?

だけど、歩いていて喉が乾いたら哀しいから
ペットボトルは左側にブラ下げて

待ち時間でぼーっとしているのは
時間の無駄だから

文庫本を入れた藍色モンベル製品は
左側のちょっと下に下げて
その上に いつものオロチ製品をば・・・

って やってましたらね
出掛けに言われました

「ちょっと・・・ダサイ。 どれか一つにして?」

ふん。 こちとら格好より
使い勝手を尊重する女なんでいっ!

と思ったが とりあえず一つにしてみたわ

このモンベル製品だけを ぶら下げようとするとね
ぶら~ん♪っつって、「遊び」が生じるんですよね
まあ 出掛けるのも「遊び」に行くんだから
別に良いっちゃあ 良いんだけれども。

仕方ないので 
ドンキでカラビナを発見し 即買い。

その後、似たようなものを
100均でみっけちゃった時の
脱力感ったら ないよねー

*

男性は大きなバッグを
持ち歩いたりしないでしょうから 
腰にぶら下げられるアイテムは重宝するのでは、
と妄想します。

最近は背中に斜め掛けするタイプのバッグも
多いですよね。

アレ、私もやってみたい、
けど 本を持ち歩きたいので 
やはり大きいのが良いなぁ~と思うんですねえ。

ラジオが入ると
有事の際に情報を直ぐ取り入れられて
便利な気もします。

今日び、スマホの人はラジオでなくても
情報を仕入れられるのかしらん、などと思いながら。

*

ホームセンターなんかで売っているのは
作業用のポーチだったりしますよね。

ついでに店員さんも使っているので
歩く宣伝マンみたいな状態になっとるし(笑) 

だけん、母との会話でも
「ああいうのも良いけど、生地はデニムだと良いよねぇ」
となったのでしタ☆ 

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

土曜日はファクトリーで 
すずこブースを探そう!

第57回 ストリート アート・マーケット
inサッポロファクトリー

日時:2015年8月8日(土) 10:00~17:00
場所:サッポロファクトリー アトリウム(屋内)

藤鈴呼
クリエーターブース / 1

<展示予定作品>

詩誌、ポストカード、栞、紙バンドかご
アクセサリー(ストラップ、ブレスレッド、リング)

レンガ館2階「アート・マーケット」

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿