2015年8月27日木曜日

メディカルビル


ってホントにアルんだぁ~ と思いながら
「ほぉお~っ」と見上げて 溜息 一つ

ビル内を行脚したくは ないよなぁ~
まあ でも 合理的では ありますよね

大通り から すすきの まで 
ウォーキングした時

三越 パルコ 看板を見て 
「嗚呼 都会やな・・・」
そう思ったあるよ

街角の キティーちゃんに 癒される
虹の上に君臨する 可愛い猫ちゃんネ♪
工事現場の陰の女帝!? 

縁の下の力持ち、じゃあないけれど
「ここで 工事してますヨ」 って
文字だけの看板は 確かに分かり易い

けれども
地域ごとに違う このようなコーンを眺める度に
ほっこりします

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

支えられるもの


マネージャーって 
縁の下の力持ちでもあり 

綺麗なお姉さんに支えられて
鼻の下を伸ばす男子の姿が
目に浮かぶフレーズでもある♪

人と言う字は互いに支え合って云々~
なんて聞くけれど
その感覚で言えば 内助の功も そうかねえ
外で働く男を支える昔ながらの妻の図

昔の女は忍耐力があった?
ならば今の女は?

あげる理論、って
崩れた時の衝撃が
大きいんだと思う

誰かをさ、支えて「あげた」とか
こうして「あげていたのに」とか

「やってあげた感」が
大きくなれば なる程に、ね

なモンで
「それなのに裏切られた感」を得ないように
自分を支えて生きれば良いんだわ

弱くなりそうな自分を
もう片方の自分がさ

元気だった日の、笑顔の心を
取り戻せるようにって

心掛けて歩めば
それで 良いんさ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

月末は「藤鈴呼」が「チカホ」に
♪行~く~♪

8/31 hand to heart vol.16

◆日時 2015年8月31日(月)
11:00~19:00 

◆開催場所 地下歩行空間 
北3条交差点広場(西)
一番大きな会場です

*

<展示予定作品>

詩誌、ポストカード、栞、紙バンドかご
アクセサリー(ストラップ、ブレスレッド、リング)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿