2015年8月1日土曜日

ムーン


昨夜は札幌市内で花火があったようで
夕方の番組内でも出演者達が浴衣姿で
何時もと違う雰囲気を 醸し出していました

何時も観ている訳じゃないけど。

今日から八月ですが 昨夜は満月でしたね
通常 ひと月に一度の割合で訪れる満月
七月は二回 会える機会があったというんで
昨夜はブルームーンだったんですね

なんで、ムーン繋がりで 以前に読んだ本を
貼り付けてみました

もう手元に無いけど。

ミュウメンバーをはじめとする皆さんに
「本の旅」をしています

たまに 気が向くと こんな風に
感想めいた一文を認めて贈るのだけれども
乾燥してしまうと 駄目ですね
何が?って 感動の乾燥。

みんな凄いなーって思うのは
大抵 本の虫の皆さんってば
読んだ世界観を 覚えているんですよね
語れるのって 素晴らしい

私、片っ端から 忘れていきます
なもんで、「○○って本、読んだよー」
この後の会話が続かない。

「○○が○○でしたよねー」とか言われても
あ゛? そ、そうでしたっけ? ってなる。

そんな私
月に代わってお仕置きよっ!
って セーラームーンでしたよね~

むーん⊆|∵|⊇

落としどころを 月の裏側に 
追い込んでしまったので 終了~。
老い込むよか、良いやろ?(謎)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

入院時に出た牛乳は 四角パックでしたが
三角パックも あるんですよね

「昔の給食は 牛乳瓶じゃなくって 三角パックで
しかも 噛み切れんほど固い こっぺパンだった」

そんな会話を 何度かした影響でしょうか
三角パックの牛乳とセットで連想してしまうのは
こっぺパン。

三角パック・・・ ▼ ▼ 
ちがう! それじゃ ぐらさんおっさんやー!(笑)

コーヒー牛乳の日 
そのワクワク感を思い出します

瓶の蓋でメンコするのが 
一時期 流行りました

みんな ビニール袋に入れて 
レアものの取引していた

まるで 
ビックリマンシールのようでした(笑)

ミルクくさい男の子がいて 
何故か人気でした

アイツ、乳くさいよねー! って言うと
ちょっと イヤあな イメージですけれども

ミルクくさい、って 何だろう

ちょっとだけ 甘党で 
優しげな雰囲気が漂うのは
何故かな

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

空飛ぶ絨毯よりは 
道路を走る列車の方が
現実的なのだろうか 

それとも
リニアモーターカーのように 

路面と足元の間を 空気の層が埋めるのが
快感になる時代が 

もう 当たり前に
やって来るのだろうか、

未来は無限の痛快に包まれていると
信ずればこそ、
先ずは 到達せねば なりますまい

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

錠剤の威力


飲んでみて 歩いてみて 
はじめて分かります。 
色々な症状でつかわれるお薬みたいです。

痛みの箇所が増えると それだけ大変な分 
量も増えて効いていくのかな、と感じます。
私の10倍摂取されている方もいて 驚きです。

リリカという名前は
一見かわいらしいけれど 

効き目は 可愛らしいを飛び越えて
強烈な印象です。

リリカお仲間は意外と多いのですね。
ミリグラムと言われても
トンと身に染みませんでしたが

処方されてみて 
その威力に驚く日々であります。 

胃酸は黙っていても出るのだろうか
ストレス緩和すれば大丈夫だろうか、
なんて言う暇もなく
薬を飲めば一緒にくっついてくる
金魚のフンのような存在でしょうか。

夜は眠るだけだから安心ですが 
活動前には躊躇してしまいますね。

ジェネリックにするかいなか 
お薬窓口で聞かれましたが 
通常で、とお願いしたので 
その有無も知らずにいました 

新しいものには
やはり 抜き足差し足感が 忍びますね 

それでも手を出さずにいられぬ症状だからこそ
使用するのですね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

第57回 ストリート アート・マーケット
inサッポロファクトリー

日時:2015年8月8日(土) 10:00~17:00
場所:サッポロファクトリー アトリウム(屋内)

藤鈴呼
クリエーターブース / 1

<展示予定作品>

詩誌、ポストカード、栞、紙バンドかご
アクセサリー(ストラップ、ブレスレッド、リング)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿